乳…痛かったり、グリグリだったり

相変わらず健乳が、痛いような突っ張るような

いやな感じがず~っとある
もう抗がん剤中からで
フェマーラのみだしてさらに頻度が
増してきたように思う。


添付文書の副作用に乳房痛もある
たしか、2月だか3月はエコーしても
異常なしだった


わからなくなることもあるけど
何かの弾みで、気持ち悪い

で、触りまくる

で、グリみたいなのがある感じもする



この間まで怖くて触らないでおこう
と、無視してたんだけど

なんかやたら気になり出して
触ってると
しこりなんじゃないか、と思ったり
グリグリなんじゃないかと気になる

が、
上を向いて寝て触るとない



あまりにも最近違和感が強く続くので
乳主治医んとこに行こうかと思って
電話したら夏休みで、おらん。


来月の1年検診まであと1ヶ月あるし
なんか、嫌だし落ち着かない

で、養殖マグロ大学病院の
乳主治医じゃない先生に、乳診せた



結果→
華麗加齢により乳腺が脂肪に
変わっていくが、ちょうどその境目が
グリグリに感じるらしい


超ちゃちゃっとした触診でおわり


ま、いいけどやっぱり乳主治医がいい




なんか、いや




で、まあスッキリしたわけですが

乳房の痛みやグリグリは
人を充分に闇に突き落としてくれる

おかしな覚悟までしてしまう



みこりんとは、某リンパ浮腫外来で
知り合ったのですが
もうひとり、知り合った方がありました




オフ会いかがかと
夕べ久々に連絡したら
局所再発で入院されているとのこと

詳しくは入院中だし、伺わなかったが
局所再発なら、手術も出来るし
再度根治治療が目指せるとも聞く

しかし


頑張って、とは言えない自分がいる

その前の夜まで暗闇で乳のグリグリ
を触りながら妙な覚悟までしてた自分

去年の夏、HANAさん掲示板で泣いてた
自分


彼女の初発治療は人より壮絶だった

また、あの道を歩く決心をしたことを
わたしはとても、とても尊敬する

歩くしかなかったかもしれないが

一歩を踏み、次を踏み

進むのは彼女の意思であり、決心であり
生き方の選択だ

どんな選択であっても
命がけの選択



彼女が、元気になったら会ってね
と言うから

うん、待ってる
社交辞令じゃなく本気で待つ。



わたしにも待たせている魂の友がいる

るうさん、待っててね
絶対、待っててね


コメントの投稿

非公開コメント

リセットさーん

私も待ってる!
あの方とは絶対元気になって会えるはず!
それまでは辛い気持ちだけど、こっちが悲しんでたら負けになる。
きっと大丈夫って思ってるから。
ねーリセットさん(*^_^*)

Re: リセットさーん

おう!! 席空けて待ってよう
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR