オフ & リアル

リンパ浮腫の方のオフ会というのも
たくさんあると思います。
乳がんオフ会も各地で
たくさんやってらっしゃると思います。


今週末、このブログでご縁を戴いた方
新たにおふたりと合流して
5人でオフ会します。


リセットが、最初に乳がんの方に
リアルで会っていただいた方は

行きつけの整形外科の看護師さん
偶然にも同じ乳主治医

わたしは生まれて初めて
「がんサバイバー」の方に逢いましたが
「サバイバー」の意味さえ知りませんでした


わたしがその方にお逢いし、
最初にしたこと

身体を触らせて頂き「あったかい」
「動いてる」「生きてる」と。

お話を伺い
「看護師として仕事をしている」
「自信にあふれ仕事をされている」


衝撃でした。


それほど、「がん=人生の終り」としか
認識がなかったんです。

次に出逢ったのは、同時期入院の
パワフルなずっと年上の…あね様
やはり同じ乳主治医

今も励ましのメール頂きます
大好きです。ご自分の乳主治医の
診察のたびに
先生、リセットさんを頼むわよ、と
言って下さいます


次が
抗がん剤で偶然隣り合わせになった方
またもや、同じ乳主治医

今も励ましあいをしています。
一度、先の看護師さん、姉様、この方
四人で、乳主治医のお勉強会のあと
お茶会しました。


で、リンパ浮腫外来でみこちゃんと
出逢いました。




オフ会という正しい意味からすると

ネットからご縁があり、リアルでも
お逢いするという意味。



わたしが、ネットで出会った方々は
みな衝撃でした。

サバイバーじゃなかった

そんな、
サバイバーとかいう次元じゃない


人として、すごかった




がん友さんとしてじゃなく
サバイバーとしてでもなく

人として、お付き合い戴きたいと
心底思う



でも、この方達と出逢わせてくれた
キューピットは

がんという経験
リンパ浮腫という経験



この経験は
まだまだわたしを未知なる素敵さんに
出逢わせてくれる


これからも
たくさんお逢いしたい方がいます


がん友じゃなく、普通の人として
お付き合いくださるかなあ。



そうして戴けるように



がん経験者というプレミアがなくても

末永く本気のお付き合いを戴けるよう

人として精進したいと思います。





どうか、皆さま


これからもどうぞよろしくお願いします

















コメントの投稿

非公開コメント

不安なときネットを調べていて巡りあったリセットさんのブログ☆

すごく惹き付けられました。いろんな思いや気持ちがつまっていて、緊張しつつ初めてのコメントをしました。

そしていきなりのお願いにも快く答えてくださり、今回の機会があること。素敵な皆さんにお会いできることすごく感謝しています♪

私にとってはじめてリアルで会っていただける方々。緊張でいっぱいですが、すごく楽しみです(*^▽^*)

どうぞよろしくお願いします。

りきさん、あしただね♪

りきさんから初めてコメント戴いた日
ちゃんと覚えてます。
ドキドキが伝わってきて
不安な気持ちが伝わってきて
自分と重なって

逢ってギュウ~したくなりました。

がんばってるりきさん

わたしの方こそ、会いたかった
心配だった

明日はぶっちゃけリセットみて
がっかりされたらどーしよ~
とりあえず、ヒゲ剃ろう(笑)

あ、そうだ、わたしも初めてりこさんや、ポーさんにコメントしたときね
も、何回も何回も書いては消してました。
一緒だね~


では、明日♪出逢いに、感謝!!
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR