LVA経過観察

明日は、皆さまおまちかね
ホシさんレポです



今日はワシのLVA1ヶ月と半レポ

8月から安静解除で、
会社ではパソコンばりばりしてます。


家事はやらない

ドレナージはまだ厳禁、全くしてない
圧迫下運動も全くしてない


肩まわしくらいかな



傷跡はだんだんとよくなり
カブレも落ち着いてます


腕を使いだしたので

前腕は細くなったり戻ったり



が、血管はさらに見えはじめ
見えていなかった筋道が現れました

肘のもっこりしたリンパ節はやや
凹みました。(腫れてた)


脇はもったりが2進1退
腋窩ははっきり窪む日がたまにある

背中は腫れが引いてきた。半分くらい


指は、朝の浮腫みは半分くらいに
夕方は半分以下

前腕、二の腕は、やわやわ




まだまだ安定効果まではいかないけど
早く脂肪の新陳代謝が
はじまったらいいなあ




自分が一番うれしいこと


なんだか安心できて
寝るときは手袋なしになった


全く後悔していないこと
またやりたいと思うくらい

たぶんもう何年かしたらまたやる

出来たら定年退職前にやりたいから
来年末くらいかな

それからフェマーラ終わるころにまたやる

加齢対策にね



肩関節痛に対して思いきった治療したいから
浮腫みゼロにしたい




それくらい、わたしには負担がない
オペだった、ということ


しかし、3年くらいしたら移植主流かな




コメントの投稿

非公開コメント

次に続け?

いいなぁ。
私もそんなに改善があるなら、早くLVA したいよ。

紹介状は来週貰うんだけど、皆さんの予約を取るのが困難と言う事なので、早速電話したら10月迄しかスケジュールが出てなくって(泣)
11月の予約は、未定で来週に出るかもって…

急いで来週、予約入れよう!

No title

う~ん。ひとにより、効果の出方や結果はかなりちがいます
時期も変わりますよ
よく診察してもらって、納得してからオペしてもらいましょうね。
自分で納得すること。それがいちばん大事です。
初診で散々言われますよ。治りません、すぐにはほそくなりません

こんなこと、あんなこと、あります、あります、、、、。

で、みてもらってICG検査して、あけてみて
初めてわかることもあります。やってみて思うような効果出ない
ひともいるとおもいます、、、、。

後悔しない覚悟つくるには
医者に嫌がられるくらい聞いて自分で納得して、きめること
だから、質問することをメモして行きましょう。わたしも
メモ用紙A4に二枚有ったよ!

ファイト~ファイト~

ミントさん、こんばんは

ミントさん、東大は主治医診察の前に
他の先生がいろんな質問されたり、したりする時間があります。
こちらからの情報はまとめておくと
いいですよ

いつから浮腫に気がついたか
それからどんな手当てしたか
どうなったか

飲んでいる薬(お薬手帳)
今までの病歴と、治療歴、アレルギー
体質などなど

気になること
心配なこと

メモにまとめておくといいです。
そうすると余った時間、聞きたいことが聞けます

お疲れさまでした!

経過も順調みたいで安心しました(^^)
でも、まだまだ不安や浮腫0にしたいですよね(><)

部位は違えど悩みは一緒ですね(;>_<;)

でも、頑張っているリセットさんを見てると勇気づけられます♪
私も頑張らなきゃです(*^^*)

またお邪魔させて頂きますね(^ー^)

Re: お疲れさまでした!

とあままさんも、リンパ浮腫の術後は
順調だときいてうれしいです。
これからもよろしく。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR