リンパ浮腫オフ会 イン京橋 第1部

まずは、勉強会

看護師外来だと院内のスミッコなんかが
多いんだけど

綺麗だったな~。

以上。



わはははは。嘘うそ

LVAに対してはここの施術師さんは
超完全否定。

もう少しリベラル、もう少し柔軟でも
いいのになあ、、と残念。

LVAのことについては知識を得ようと
いう姿勢も見受けられず。




しかし、ドレナージは外国で研修を
受けたしっかりしたスキルに自信を
もってらした。
実績もあるし、身体をお任せするには
頼もしい限り。

またこんな風に月に1度有料講習会を
開いたりしているのも2つの意味で
好感

ひとつには、本当にリンパ浮腫患者を
救いたいという使命感かな
もうひとつは戦略だ
ドレナージの新規顧客開拓にもいいね

ワンマンオーナーゆえの強さ

うん、面白い。面白い人だった




オーナーのスキル紹介の中で
外国ではすごい施設でバカンスみたいな
中で治療を受ける様子が紹介されたが

どんな金持ちが行くねんっと突っ込
みたくなるのが借り暮らしにはせつない



で、感じたこと

他の患者さんもいらしたのだが

リンパ浮腫に対しての知識を患者が
きちんと得る仕組みやチャンスは
まだ日本には足りない

全然足りない


治療が終り、社会に復帰してから浮腫が
発症した場合、そうそう勉強の機会は
得られない

仲間同士の情報交換も難しい


日常生活復帰前に
万が一のときのフローは用意していて
欲しかったなあ



ってなことを考えながら
講習会は終り、りこちゃん、みこりんは
グローブ、スリーブ物色、採寸



そのすぐそばで


「わたしのちーさん」とマロンちゃん
りきさん改めりえちゃんが泣いとるがな


わかるよ

私も初生先輩と逢って戴いた日は
ずっと泣いてたもの

HANAさんの掲示板にたどり着いた頃

泣いて泣いて泣いて

不安とか悔しさとか

今でもだけど

理不尽に奪われたものに
抗って苦しんで

身体の中にも心の中にもいっぱい
毒がつまっているもの



で、いよいよ
オフ会突入~。


続きまっせ~(゜∇^d)!!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はかいものに夢中だったけど、
「わたしのちーさん」

マロンちゃんとりえちゃんはリセットさんとまちがえたの?
どうゆうことだ?笑

ま、ちーさん、豊漁力というか、そういう包み込む漢字あるからね。

Re: No title

ダハハハハ
あ~こりゃこりゃ

リコ化爆裂~♪

ちーさんの包容力はね、娘二人を
まるっと、、、包みました。
間違えたんではなく。

娘二人は可愛い~



リコ化

わしは(笑)船を持たず・・・・
ゆえに さかなは獲れません・・・・・なんのこっちゃ

Re: リコ化さらにリコ的

あ、こりゃこりゃ(リコ的)

船もたぬ人には、うおの方から陸にあがります

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR