う~ん と唸る。オフ会後の行くべき道は東か

りこちゃんが、同じく昨日のオフ会の
様子をアップぷされてますので、
どうぞご訪問あれ。

リンパ浮腫オフ会1 - Rikoの再建日記~気ままな恋文


今回のオフ会でこれからLVAを受ける方をお迎えして感じたこと


確かにリセットは

こないだLVAをうけた

で、その経験をお伝えしていけたら
いいんだけど

日進月歩の医学の進みようや
東の国の熱き方々のことを見聞きして

リセット自身もまだ
更なる高みをみたくてしようがない



手術もそうだけど、お互いに補完しあう
ドレナージ、装具、圧迫、運動、その他
リハビリテーション、ストレッチ
ペインコントロール


まだまだ足りない


関西にいて考えて身悶えしているのが
もどかしい





やはり、行くか…




あと2ヶ月
調べたいことだらけ




コメントの投稿

非公開コメント

めざましい進歩

先日、すぐにでもLVAをまた受けたいという私に
主治医が言った言葉。
「1年待ってください。そしたら、もっと技術が
進歩してますから」

私は2010年、2012年、2014年と受けてきたので
これ、本当だとつくづく思います。

多岐にわたるリンパ浮腫治療の分野で
一つのことに固執することなく、いろんなことを
リサーチ、研究すること。
そして、お洋服を買う時だってあちこちウィンドウショッピングを
するのだから、ホスピタルショッピングも必要だと思います。
でも、実際問題としてホスピタルショッピングは難しいので
先達さんにしっかり聞くしかないのですけどね。

今日病院だったので、 先生にLVAのこと話してきました。

いいと思います!
何かあったらフォローしますよ!
とおっしゃって下さり、一安心しました。
皆さんに相談してよかったです。

改めてカレンダー見たら、いよいよだなぁと・・緊張します。

来月まで、質問したいこともっと勉強しなくては。

日々LVAや色んな治療が進歩してるんですよね。

もっとリンパ浮腫の治療が、適切に身近に受けられるように。

切実に思います。

りえたん(笑)

ね~~いろいろ思い悩んでいたことが
相談すると 悩んだことが嘘みたいに安心できるよね?

白衣を前にすると なかなか思っていたことが聞けなかったり 聞き逃したりしてしまうのは 老若男女に関わらずあるので・・・
リセットさん見習って 絵を描いたり 箇条書きのメモを持って行ったりするといいですね

ドキドキするのは皆一緒だし・・・
「日傘」諸々忘れ物には気をつけてや(笑)
ポーさんの言われるように 時間的にも経済的にもあちこち行けない時もあるし しっかりメモって少しでも 的確な情報を得てください

前向きな行動は りえたんの自信になり、しっかり生活そのものに生かされると思います

Re: めざましい進歩

はい、わたしは乳がん、リンパ浮腫、それぞれの
臨床、研究、テクニカルな進歩と
本来の意味のホスピタリティの進化を
見ていきたい

チーム医療というが
同じ病院内のチームなんて小さい輪の中
じゃなく、最高峰同士がチームプレイをし、それがマニュアル化出来ればいい

ひょっとしたら、リンパ浮腫治療には
その可能性があるんだけれど…。

扇の要は患者かもなあ~


など、つらつら想いを馳せております。
ポーさん、来年りこさんと同室ですね
わたし、隣の個室で結構なのでよろしくお願いします♪


りえたん(笑)

ね、一緒に、喜んでくれたでしょ~(゜∇^d)!!

喜んでくれない医者なんて
外に出てから、ちっさい声でこういうんだよ

「や~いや~い、このやぶ医者、ば~かばか、けっ!!」

ちーたん(爆)Re: りえたん(笑)

ふふふ(  ̄▽ ̄)

りえたんです(笑)

はーい(^ー^)
ちーさん☆
しっかりメモって、東へ行って参ります!
日傘も忘れずに(笑)
ホント、相談の大事さ改めて痛感です。
安心につながりますものね。

リセットさん☆
オフ会帰りに、日傘☆
なくしたもののかわりに、素敵な幸せ訪れますように♪
喜んでくれる先生でよかったです!
婦○科に行ったときは、ちっちゃく叫んできちゃいます。

タイムラグあって、すみません(>_<)

また遊びにきます~♪♪

ヒガシヘキテ。レンラクマツ。ホシヨリ

今、横浜で話題の人・・・、それはリセットさん!

横浜のどこか!? それは「東神奈川とさき治療院」でーす。

詳しくは、いや全然詳しくないんだけど、ちょこっと
メールしました(Gmailのアドレスです)。

私がすごーくお世話になっているM先生は、美人&
おもしろい先生で、私もちょっと惚れています。

リセットさん、早くとさき治療院に来て来て~!

Re: りえたんです(笑)

ふっふっふ♪江戸っ子は優しかったよ♪
聞きたいことハッキリ聞いてくるんじゃよ♪

ヒガシイク、マズホシサント、メシクオー(五七七調)

ホシさん、メール拝見~(σ≧▽≦)σ

いやん、めっちゃ照れるやん~( 〃▽〃)

「東神奈川とさき治療院さん」行くときは化粧せねば~(  ̄▽ ̄)

10月の東大受診までドレナージやら運動やら禁止だからそれからだわさ。

先生もおっしゃってたけど、
東大はLVAだけの成果も研究してるからそうなんだと思う。だけどそれも合点承知の介だからドクター達との約束は守るなり!!
LVAの進化のためだもんね。

早く10月にならないかとジリジリしてるよ~(σ≧▽≦)σ

M先生は、美人なのかあ~( 〃▽〃)
東大で鼻を高くしてもらってから行くかな…(爆)

上京予定メールでお知らせしまふ♪
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR