聖パウロの祈り

今日は

クリスチャンであるわたくし、
リセット・インマヌエルにお付き合いくださいませ


目からウロコの語源になった、
聖パウロのことは聞いたことありますか

西洋ドラマなんかで
「ポール」というのは「パウロ」のこと


キリストの十字架、復活以後に使徒に
なるのですが、十字架前は
キリストを亡きものにせんと頑張って
た人


その人が、ある教会にあてて送った
お手紙です。


誰かを信じて愛するということは
本当に大変なことなんだけど

誰かを大切に思うということは
幸いなことなんだなあ、と思います。



お手紙の一部から(改行は変えてます)



わたしは

あなたがたのことを思い起こす度に
わたしの神に感謝し、

あなたがた一同のために祈る度に、
いつも喜びをもって祈っています。

それは、
あなたがたが最初の日から今日まで、
福音にあずかっているからです。

あなたがたの中で善い業を始められた方が
キリスト・イエスの日までに、
その業を成し 遂げてくださると、
わたしは確信しています。

わたしがあなたがた一同についてこのように考えるのは、当然です。

というのは、監禁されているときも、
福音を弁明し立証するときも、
あなたがた一同のことを、
共に恵みにあずかる者と思って、
心に留めているからです。

わたしが、キリスト・イエスの愛の心で、
あなたがた一同のことをどれほど思っているかは、神が証ししてくださいます。



わたしは、こう祈ります。


知る力と見抜く力とを身に着けて、
あなたがたの愛がますます豊かになり


本当に重要なことを見分けられるように。
そして、
キリストの日に備えて、清い者、
とがめられるところのない者となり、

イエス・キリストによって与えられる
義の実をあふれるほどに受けて、

神の栄光と誉れとをたたえることができるように。






○○●○○●○○


カトリック教会では

「祝福」という準秘跡があります。

ミサに行き、最後の方でクリスチャン
が進み出て列に並びます。
で、両手を出して、この世でもっとも
大切な方を戴きます。


クリスチャンでない方も並ぶといいです

自分の番がきたら、手は出さず
黙ってうつむいてください。

そうしたら、神父様があなたに
「祝福」の準秘跡を与えてくれます。

そうして「祝福」を受けたら顔をあげ
神父さんを見て見てください

神父さん、うれしそうにしてくれます。



お、信者になりたいのかな、なんて
思っちゃいません。

あなた方のために祈れることが
うれしいんです。


誰かのために祈ること

それは幸い



みなさんの愛が豊かになりますように



○○●○○●○○


哀しみの最中には

自分の中には
愛など見当たらなくなります

パウロのようにはいきません。

それで、いいんじゃないでしょうか


愛というものは、あっても見えなくなる

不思議なものですから…



なくてもあるように見えることもある

不思議なものですけどね


















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR