十五夜に 戦士たちにエール贈ります

そうだ
うれしいんだ 生きる よろこび

たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのために生まれて
なにをして生きるのか

こたえられないなんて
そんなのは いやだ!

今を生きることで
熱いこころ燃える
だから君はいくんだ ほほえんで


そうだ うれしいんだ
生きる よろこび

たとえ 胸の傷がいたんでも


ああ アンパンマン やさしい 君は

いけ! みんなの 夢 まもるため



なにが君のしあわせ

なにをしてよろこぶ

わからないままおわる

そんなのはいやだ!



忘れないで夢を
こぼさないで涙

だから君はとぶんだ どこまでも

そうだ おそれないで

みんなのために

愛と 勇気だけが ともだちさ



ああ アンパンマン やさしい 君は

いけ! みんなの 夢 まもるため
















コメントの投稿

非公開コメント

自転車乗りながら(笑)

知らない間に口ずさむのが この歌
むかし前後に子を乗せて 買い物して
 坂を上りながら うたってたわ
今前後にだれもいなくて・・・買い物かごもからっぽで
引っ越したから坂もなくて  すいすい走っているのに
ふっと気づいたら歌ってる
こぼさないで涙って歌いながら定期検診に行く時 おもわず
なみだがこぼれたな~~~ グッとくるよね

リセットさん、ご無沙汰。歌と絵に号泣*****いつもあったかいメッセージありがとね。

Re: 自転車乗りながら(笑)

これ、すごい歌ですよね
こんな歌、他にないなと思います
今、左手でマウス操作のトレーニング中で
休み時間にこれ書いたんですよ
(アンパンマンは切り貼りしましたが)

お月さま描いてたら急にアンパンマン
の歌が頭に浮かんで、、、。
満月は涙出そうになるから
みんなにも届けたくなりました。

わたしもよく頭にこの歌が浮かんで
歌ってしまうんです
明後日は一年目の総検診、1年ぶりの
マンモにCT
落ち着かなくて…( ̄^ ̄)
これ歌いながら行きまっしょい♪

Re:

ゆいちゃん、お久しぶりです。 泣くよね~泣く。 でも前向き涙だよ、こんにゃろ~って

どうしても今日、世界中の女神に届けたかったのだよ

明日ですね(o^ー')b

明日の検査、頑張って行ってきてくださいね~。
みんなついてるから大丈夫さぁ~っ(^^)v

そういえば私も来月はマンモとCTだわっ。

リセットさんってここに集まるみんなの
あんぱんまんみたい~(*´∀`*)
「愛と勇気」を毎度どうもです!

Re: 明日ですね(o^ー')b

ホシ蜜さん、ありがとうございます

m(._.)m


普段は姫腕で忙しくほぼ忘れていますが
やはり数日前から落ち着かなくて…

ガンバってきます!!

No title

リセットさんがんばってきてくださいね。
不安な気持ちすごくわかります。
リセットさんにはみんながついているから大丈夫ですよ。
p(^-^)q

Re: No title

マロンちゃん、ありがとう。
まだまだ泣き虫ヘタレリセットはアンパンマンにはほど遠いにゃあ。
だけど、、、そうかあ

みんながついていてくれる、って
ホントにホントにいいなあ~( 〃▽〃)
ありがとう~

この歌

去年の今日、手術の日でした。
んで、去年の昨日(手術前日の夜)、眠れないってフェイスブックでつぶやいたら、友人からこの歌が送られてきました。
もちろん号泣( ; ; )

ほんとにいい歌ですね!

あれから一年…
今日は去年の今頃を思い出し、なんだかねむれません(^^;;

ミコさんも・・・

一緒なんだね~~こどもだけの歌かと思っていたらね

おはようございます
もぅ1年・・・やっと1年 がんばったよね~~~
よくがんばったねリセットさん!!!

今頃病院かなぁ。

いつも暖かい言葉をかけてくれるリセットさん。

総検診、良い結果である様に願っています
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

Re: この歌

うん、本当にいい歌だと思う。
サバイバーってガン患者だけじゃない

戦争や災害で「大事な人を喪い、大事なものを失い、自分が生き残ってしまった」人もサバイバーなんだな、と思う。

みこちゃんにこの歌を贈ってくれた人も
きっとそんな思いがわかる人なんだよね

この歌ね、私たちのテーマソングにしよう。

Re: ミコさんも・・・

ちーさん、ありがとうございますm(._.)m

1年通過しました。やっぱり普段は腕一筋で(笑)、仕事一筋で(爆) 自分がガン
患者だったことを忘れていますが
やはり同期が先に検査受けて合格して
いくのを聞くとひっそり不安になって
ました。

さて、また半年は検査しないそうなので
スッキリ忘れてしまうことにします。


ちーさん、この歌を載せたらたくさんメールもきました。やっぱり本当の心
でかいた歌はちびっこも大人も心ひかれ
ますよね


Re: 今頃病院かなぁ。

ちくわさん~(≧▽≦)
ありがとうございます。たかが1年
されど1年。長くて短くて、ぶっとい1年でした。
結果待ち時間にみんなのコメント読んで
実はまた泣いてたリセットですが
無事に進級させてもらいました。

ちくわさん、お江戸にまた飛ぶんです
よね。雨だと足元悪いから気を付けて
行ってきて下さいね~( 〃▽〃)

勇気をありがとう

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR