出来なくなったことは手放すことにした

たぶん、ガンバッた
4年、だいぶガンバッた


でも元の身体にはならない

潔く、諦めて方向転換する




もう、いい。




固執したら自分が痛い、苦しい


筋筋膜性疼痛症候群発症から3年
かなり良くなったが

長時間は、実は歩けない
椅子によって長時間、座り続けられない
和室では、30分くらいしか無理

腕と指も、、無理になった



なので、きっぱり手放す
未練はないと言えば大嘘になるが



ホームレス支援は行けない
じゃなかった、もう行かない。

教会のボランティアも行かない

他のものを無理に探そうとは思わない


ボランティアは自分の慰めや自己実現の
ためにするんじゃないから。




趣味も変わるだろう

三味線は諦めた
書道教室を開こうかと思ったが無理

油絵を定年後に習いに行きたかったので
これは左手で行こう

麻雀は電動ならできる

編物、帽子作り、キレイサッパリ諦めた




性格は変わらないが
出来事への反応と、考え方はずいぶん変わった

だから、中、長期でみたら


できることは

減ったんだか、増えたんだか
実はよく分からない












コメントの投稿

非公開コメント

私も、サドウはキッパリあきらめた。指導とプロデュースの裏方でいきます。旦那っちは、ボケたらあかんので、続けてもらうけど、。寂しさもあるけど、また、別のことみつけたり、継続できる事もあるものね。

りこちゃん、ありがとう

旦那さまとはその道で結ばれたのですか?

りこしゃん、ここで宣言しても
きっぱり手放すまで葛藤で焼け焦げそう。
必要ならなんか空から降ってくるかと
取り合えず手放して両手と口は空けて
おきます。




No title

ぜんぜん、その道で関係なくむすばれましたのよん(*^。^*)
じつは、わたし、他にも趣味あって、どっちかというとそのみちかな。
それは、また、もろもろ女子トークで。(笑)
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR