みこちゃんは、とさき治療院に行きました

大阪にも良い治療院やリンパ浮腫外来は
あります。

リベラルな考えで
常に勉強されていて
情報交換の場もお持ちで技術はもちろん
装具にも明るい、患者の日常生活が
少しでも善いものになるようフォロー

そんな看護師さんや施術者さんはいらっしゃいます。
私やマロンちゃんがお世話になってるティ看護師さんもそうです。





ただ、哀しいかな…

少なすぎて
そこにたどり着けない方が多い、のと

見つけても
そこに掛かりたくてもかかれない

LVA後の術前、術後のアプローチ実績があまりない

これは施術する側にとっても
圧倒的な地理的不利があるから

それから古い知識で指示を出す医師の
影響がデカイ


だから

やってる施術者自身が

治らないから、充分気を付けて暮らすことを指導する

治らないんだから、
せめて自分でできるドレナージは毎日
朝晩しっかり「やりなさい」と指導する

悪くなったら本人の努力がたりない
良くなっても、維持するため更に努力

まるで、管理官、指導員
しなさい、やりなさい、やっちゃだめ


そして、ノードレナージ、ノースリーブ
なんてことはさらさら頭にない

そんな奴等にこの大事な身体を触らせ
たくない



古い、あるいは偏った指導を受け
傷つき、悩み、追い詰められる方も
少なくありません

わたしは、治療というからには
施術する側もされる側も「結果」を
意識するべきだと思います。

それが、「目標」です。

「目標」はノースリーブでもいい
ノードレナージ、なおさら素敵


わたしはね、私の目標は「恐怖」克服


目標なくして、漫然と「指導」され
「点検」されるだけのリンパ浮腫外来
なんか「くそっ喰らえっ」だ

あ。興奮しちゃった


○○●○○●○○●○○


そんな状況の関西に、一人の女子あり。
その名は、みこ。

みこちゃんはとても良い乳主治医に
出逢い、そっちはいい感じの信頼関係

が、普段のリンパ浮腫治療については
やはり、居住区関西、近所や職場近く
には、トホホなとこばかり

まあ、そのトホホ外来でみこちゃんと
わたしは出逢ったから、いいか♪



では、みこちゃんレポでいきまっせ

少し前、記事にさせて頂いた

とさき治療院さん(リンクあり)

治療内容、費用などは人により部位や
症状により違うと思います
行かれるかたはご自身で確かめてね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


みこ談♪ 新幹線から

※はリセット追記


おわりました。
来てよかったです(((o(*゚▽゚*)o)))


1時間半くらい
私の話とリンパの流れやLVAや
ドレナージについてのお話

※どんな話なんやろね…わくわく

腕にバンテージまいたあと、
胸や脇のドレナージ。

結構強くマッサージしてくれました。

胸に溜まってるね!って(^^;;

再建した胸がカチカチでしたが
やわらかくなりました



※えっ!?えっ!?えっ!?


胸のドレナージのあとは
腕のバンテージをとってドレナージ。

そのあと、背中

で、

お持ち帰り用のウレタン
(はめるだけになってるもの)を
つくってもらいやした。

胸も浮腫むならということで、
胸用のウレタンも (^^;;


で、


この程度なら、昼間はスリーブはずして

夜だけウレタンで様子みては?との
助言にびっくりしたと同時に
めっちゃうれしかったです


せっかくLVAしたのなら、
チャレンジも必要!と。

治らないけど、腕もはれるだろうけど
日々たまったものが流れれば
問題ないでしょ!の


一言に納得(((o(*゚▽゚*)o)))



毎日積み重なって太くなるのはこわい
けど、日内変動なら、
昼間はずせれたらまずは嬉しい。

普通は何回か通ってってことみたいですが、遠いとこからきてもらってるし…ってことで、今日もらったので様子みてみることになりました。

効果のほどはこれからですが、また報告します。

とさき先生は先生方とも勉強会やって
はるんです

ウレタンをはめれるようにセットしてくれはった方も
とさき先生もスタッフみなさんも

結果を出す!ってことへのこだわりを
強く感じました。



このレポは実はラインにきたので
いろんな質問が何人かから入りました

みこちゃん費用は?

※みこちゃんは姫腕タイプだよ


初診1500円、ドレナージ代7000円
胸ウレタン1000 円
腕ウレタン1500円と2000円に税

※うわあ、安心価格やな~
※あくまで部位や程度により違うと
思うから
とさき先生のホームページで確認してね

みこちゃんと違うとか言って、
向こうで暴れたり、するなよ♪



あと新幹線代(笑)

ほんまに、どこでもドア欲しいなあ
(のりのりさん熱望中)


ウレタンがマッサージ効果あるから
ドレナージしなくていいとのこと。
嬉しいですよね! ※超絶うれしい

今夜から
ウレタンはめて寝ます(((o(*゚▽゚*)o)))



新幹線代、ネットで3%とか5%程度安いと思いますよ。との仲間のラインに


みこ返し↓↓↓

そういえば、 今朝、
新幹線のチケット売り場で対応してくれた人がめっちゃイケメンで(((o(*゚▽゚*)o))) みなさんに言いたくなりました(笑)
写メないですが(笑)

「ラッキーなことに通路側が取れました」
とかわざ わざ一言*\(^o^)/*

イケメンやし、一言あるし、なんか朝から得した気分でした。

朝から週刊EXILEみて、新幹線の間もEXILEきいてたから余計気分よかったのかも(*^_^*)

しかしながら、
わがままな私は富士山が観たくて自由席の窓側に…

ネットで調べて、

新富士駅あたりがよく見える、
名古屋から50分と書いてあったので、
携帯のアラームもセットし、必死で窓の外をみてたのですが…

なんと気づかないまま新横浜に…

いつの間に富士山通ったんやろ(笑) 時々うとうとしてたんかなぁ(^^;;

私のバカ…(; ̄ェ ̄)



帰りはもう真っ暗で富士山はみえません(^^;;

悔しいので前に新幹線から撮った富士山写真投稿し ときます(笑)

ラインには写真が綺麗に送られてきました




で、このあとラインにのりのりさんの
すげえ意外な一面が!!

驚愕しました。







とさき治療院の皆さま
ありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yes!富士登山!うふふ
リセットさんもいかが?

Re:

のりのりさんのむりむり登頂記かく

みこさん、はじめまして

みこさん、こんばんは☆彡

私も東神奈川とさき治療院へ通ってまーす。
あの力強いマッサージ気持ちいいですよネ(^^)v

ウレタンをはめて寝ればセルフドレナージしなくて
いいというのは、本当にらくちんで嬉しい~!

私も明日癒されてきます(*´∀`*)
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR