採用面接とリストラ

先週の木曜、金曜は
来年度新卒採用の二次面接

とてもじゃないが、社内裏話は書けん
(爆)



新卒はすぐ分かるね~( 〃▽〃)
電車でも、ランチでも、トイレでも
髪型、服装、挙動不審、地図見つつ




そして、去っていく者も

わたしの会社は

教えられないと仕事が出来ないものや
上司の思う通りに出来ないもの
世渡りが下手なものには
パワハラすれすれの圧迫がある

育成経験やその土壌がないから
なかなか人も育たない

彼は残念ながら組織的な仕事のやり方
に能がなかった。そして、壊れた


もう一人、有能で管理者にも受けがよく
おそらく「本当に」仕事が出来たんだろう

彼も辞める。理由はわかるさ。
彼ならもっとまともな会社でやれる。
我慢してうちみたいな会社にいる理由は全くない。



口だけ達者な奴は
のうのうとお気楽OLライフを堪能

周りにはお構い無く休み
好きな時間にお昼ゴハンに出掛け
お菓子とアイスで口と机上がふさがり
電話にも出ようとしない

3時のおやつに寿司くうか…

もはや、アッパレ。


何にも仕事の出来ない人が時給1,800円
支店長の前の会社の先輩らしい
3日に一本かかってくるかどうか
わからん電話番で、普段はクーラーの
効いた部屋で72歳の余生を楽しんでる




会社という組織生命体は、

組織に
不協和音を起こす異物には免疫反応が
おきて排除しようとする

ただ、何を異物とするかは

その会社の健康度による。



狭い範囲で言えば、その部署の管理者の
精神の正常さによる


会社にとって有益な人材から辞め
3時に寿司食う女が昇給し
支店長の知り合いが高給取りで

病人が多発する会社は



間違いなく中間管理職以上に

人格障害者が多数存在する





○○●○○●○○


リセットは
60歳で辞めるつもりでしたが

検査や薬代もハンパないし、
フェマーラ終了までは、居ようか…と。

あと4年。62歳まで。

ただ、人として出来ぬ我慢をしてまでの
在籍はするまいと思っている


それだけは、しない





長く休んで部下たちに迷惑はかけましたが、会社に対しては義理は充分果たしているから全く申し訳ないとは思わない

それだけは言い切る傲慢さ~(⌒∇⌒)ノ""


うひゃひゃひゃひゃ









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR