はぁ~死ぬかと思った

今から3時間ほど前、久々に救急車に
乗りました。

モルモットのそうちゃんと一緒に妹を
病院につれていって以来

自分の病気では、、あ、ヘルニア以来か




夕飯後、ベッドでまったりしてたら

突然 胸「ドンッ」ぐぅ…


あ、あ、あ、あ、あ、痛い、絞まる~

異型狭心症キターーーっ

久々にニトログリセリン投下



あ、あ、あ、あ、あ、あ、放散痛
顎と首、背中にも痛みが、ぎゅんぎゅん
丸くなってもおさまらん

しばしのち2錠目 投下

あ、あ、あ、収まらない、ヤバイかぁ


あまりの痛みと締め付けに声がでなくて
しかたなく旦那に
パントマイムでダイヤル119を頼む

救急車すぐ到着

循環器専門医がいらっしゃるので即診察


やはり異型狭心症発作で
心電図、心エコー、レントゲン、血液

幸い今回も心筋へのダメージはなくて
入院は次また発作出たら、ということに


病院を出て、

はあ~痛かった、マジ死ぬかと思ったわ~

と、笑っていうわたしに旦那は


お前、変やぞ、バカか!?

指がちょっと赤いとか、ちょっと腕ぶつけたら、真っ青ですぐ病院つれていけとか、ひえ~ってパニクって泣くくせに
暗い顔して、思い詰めてんのに、

それが、心臓止まりかけたのに
なに落ち着いてんねん、
なに笑ってんねん、おかしいやろ(怒)


ん~、浮腫ってなんか闇やんか

その点、心臓はなんかこう明るい…
シュッとしてる

ちがうと思うぞ、心臓は死ぬやろ!!
全く明るくないぞ

ん、だからこう、なんというか
死ぬのはいい、でも浮腫は嫌やねん


死ぬより嫌なんか

うん、嫌やねん


俺は納得いかん

そうやんなあ、自分でも思うもん


ま、というわけでリセットの持病の
ひとつ。今まで大人しくしてくれてた
奴が久々に。

秋やなあ~


























コメントの投稿

非公開コメント

え、え、え、え、え、

帰宅して大丈夫なんですか??

それと・・・ 旦那さまに激しく同意です!!!
なんでそんなに落ち着いてるんですかぁぁ~~

お大事にしてくださいね

ちょっとぉ~! 「秋やな~」って風情に浸る状況じゃないでしょー!

読んでてこっちが心臓キューっとしちゃいましたよ。どきどきっ

頑張りすぎちゃだめですよ~。(リセットさんのお仕事すごく
大変そうなんだもん。)
時には「テキトー人間」になってくださいね。
私なんか存在そのものが超テキトーですが、ちゃんと生きてます。
(ほんまにちゃんとか? ちゃんとちゃうんとちゃう? ちゃうちゃう!)

とりあえずダーリンさまもリセットさんもお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいまし~。



Re: え、え、え、え、え、

キオさん、こんばんは♪
だって浮腫じゃないもん、という屁理屈

不思議なんですが、全く慌てず騒がず

今は脳ミソ全部、腕に使ってます



あ、血液検査をすると今回の発作に
よる、心筋へのダメージがわかるんです

心電図が乱れて戻らない場合も入院

動脈硬化による狭心症発作でもないので
発作が過ぎれば割合けろりとして筋肉痛のような、痛みがややのこるくらいです。

(冷静な、わたし)

Re: お大事にしてくださいね

はい、帰ってきて爆睡♪
三連休の締めくくりがこれとは…。


あ、ホシ蜜っちゃん、わたし今日生まれて初めてみこちゃんの真似して一人で
カラオケ行ったわ。 今日はね
やしきたかじんの「東京」うたいましたぜ、なかなか気持ちよし♪

Re: お大事にしてくださいね

ホシ蜜に追伸~

心配かけてすまぬ。用心するよ
弊社、セミブラックゆえ。

>(ほんまにちゃんとか? ちゃんとちゃうんとちゃう? ちゃうちゃう!)

あ、あれあの犬、ちゃうちゃうちゃう!?
いや、ちゃうちゃうちゃうんちゃう!?

おはよ・・

・・・なんの拍子に発作がでるのか わからないんだよね
友人にもいます  ニトロも常備なんですね
ほんとに繊細な体やね  

リセットさん、

大丈夫ですか。

本当に本当に無理しないでくださいね。
心も体も。









大丈夫ですか?

私に返信している場合じゃなかったのではないですか?

私も持病があるから、よく前は緊急外来で点滴をして帰って来ました。

元気な身体が欲しい(T_T)

身体に気をつけて下さい。
我ら、リセットさん。(フレーフレー!!)

Re: りえちゃん

りえちゃんありがとう~(⌒∇⌒)ノ""
うん、もう大丈夫です。
無理なんかしてないんだけどね~

Re: 大丈夫ですか?

ミントさん、地震情報あった!!大丈夫?

ベッドに寝てるときに、あ、ミントさんやぁ~(≧▽≦)でうれしくなって
思わずカキコミ♪
大丈夫ですよ!! 元気です。

それより、地震情報!!(ToT)
東京も震度つよかったのかな…
ミントさんとこは大丈夫?

秋!?

所じゃな~いっ!(。>д<)

確かに昨日栗ご飯を炊いて
「秋だねぇ~(*´∀`)」
って思ったけれど!

リセットさん、心臓の方が一大事です!
旦那さんの意見に賛成!!

心臓、悪くなった事ないから明るい?のかどうだかよく分からないけれど、身体、労ってくださいね(つд;*)


Re: 秋!?

う~ん
ご心配おかけしますた。ありがとうございます。なんか、自分の中で区分けがあって、心臓はもう10年以上なのと
さんざん付き合ってきたからかな…
でも、気を付けます。うん、危ないよね…。じわじわと実感するワシ。

リセットさん、大丈夫ですか?
でも、気持ち分かります。
そう。死ぬのは怖くないのに、浮腫はすごく怖い。私も言われたことあります。
生への執着はないのに、浮腫は怖いの?って。これはなった人にしかわからない気持ちですよね。

マロンちゃん

ああ!わかってくれてありがとう
その通りなの…
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR