痛み☆フェマーラ生活 9ヶ月と20日

この間、乳主治医の1年無事進級診察で

フェマーラ副作用の関節痛について
相談

薬変えても女性ホルモン低下での関節痛
なら同じではないの?

薬を変えると関節痛が軽くなることは
経験しています

変えないとずっと痛い?

平均して
1年半位が痛みの期間のようです
今がピークかもしれません

9ヶ月…丁度半分ですね

そうですね



リセットがフェマーラを変える気に
まだならないのは乳主治医も理解して
くれている

ならば

年内あと3ヶ月服用してみて
また考えてみようか…と

つらいなら休んでいいと。


フェマーラは1ヶ月7,000円するから
3ヶ月処方で21,000円

決断するのもよく考えてやらないと
大枚捨てることになる


で、またあと3ヶ月続けます。


薬は?

えと、ノイロをベースにして
凝りが酷いと、ランドセン
痛みの酷い時は、ロキソニンにしてます
が、ロキソニンは胃にきます


今日は何が要りますか?

ランドセン、ロキソニン、胃薬

ヒルドイドローションは?

たくさん下さい



痛みのコントロールはリセットに
任せてくれてるのでこんな会話に


で、アリミデックスの関節痛用の
ストレッチDVDをもらいました

が、痛くて出来ないから
真似事みたいなところからスタート
とりあえず、やる



今の痛み

右に集中 (肩、ひじ、手首、指)

指、朝は曲がらん

右では痛くて出来ないこと

ドアノブ開け
ペットボトルの蓋あけ
タオル絞る、歯磨き
両手で皿を持つ
箸、スプーン、ナイフ無理
鉛筆、マウス、スマホ操作
お尻をふく
パンツを上げる
靴下をはく
袋をあける
万歳、背中をかく、爪切り、ドレナージ


こういう記事は左手の親指1本で
スマホ操作して書いてます。
チョー早いですよ




○○●○○●○○


この間は久々、旦那っちも診察室に。
検査異常なしと聞いて

振り返って

あなたのおかげです、とお礼を言いました。


コメントの投稿

非公開コメント

ピーク

私も起床時の手のこわばりと全身の痛み、
あと同じ姿勢から動きだした時のひざの痛みは、
途中で無くなりましたね~ 1年くらいかかったかな?

リセットさんの場合、時間限らず1日中みたいなので、
それはめっちゃ不便ですね


今日病院行ってきました。
なんと!逆流性食道炎で、心電図すっ飛んでしまいました(*´Д`)

Re: ピーク

あやや~(ToT) 逆流性食道炎!!
心臓じゃなかったとはいえ切なく痛いでしょう…。
ここまで書いて、キオさんちに♪

あ~薬…(ToT) 目眩はいろんな薬でもちょいちょい副作用にあがってますよね
頻度少ないならいっそ書かないでくれたらいいのに。

わたしの場合は、発疹と書いてあると
「ん゛~」と唸ります。

Re: ピーク

も、痛くてロキソニン飲むと効くんだけど胃が痛くて。
早くピーク越えてくれ~(≧▽≦)です
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR