しまった…

ランドセンと間違えてニトロのんじゃった


ニトロは普通にごっくんと飲んでも
どっ、ちゅーことないです。


ランドセンはないと明日痛みます。

毎日飲んでるのに間違う


○○●○○●○○


日航でまた個人情報流出

個人情報をお預かりする企業にとっては

みんな、きっとガクブルであります。



毎日の動作、慣れた動作こそが油断を
呼び、致命的なことに繋がる


今回はウイルス


ああ…次から次と




あしたまた会議だよ



○○●○○●○○

今日半期分の医療費領収書を整理して
いたら、領収書の裏面に他の方の
診療内容明細がプリントされたのが

これも立派過ぎる個人情報漏洩だが
医院はプライバシマークないしね

守秘義務はあれど個人情報は取り扱いに
は注意されてるはずだが、けっこう
やらかしてる。


事務方だけじゃなく、看護師、医師

センシティブ情報などにあまり保護意識

ないもの



前の患者さんの画面が出しっぱなしとか

でっかい声で○田○子さ~ん、今日
抗がん剤でしたよね~、なんてのは
論外だ

誤診や患者取り違えも恐ろしいが

半パブリックな場所で名前や生年月日
言わせるのはアカンヤロ

もっと方法あるでしょ




患者会しかり。


開催冒頭に、
ここで個人的に聞いた話の内容は
他で話すときには個人が特定出来る
ような伝えかたはしてはいけない、と
注意しているマスターを見たことがない


匿名性の確保は最低限必要だ


いくら患者会であっても。友達同士の会ではない
どんな品性の方が参加しているのか
分からないんだから…。

同病だからといって、みんな普通の
人とは限らない。














コメントの投稿

非公開コメント

わかる・・・

どんな人かわからんよね

けど・・・こんな出会いもあるってことに いつも驚いている

あれ??パスワードいれるところ なくなっちゃったわ

Re: わかる・・・

え!?どっかいきました!?

pass!?
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR