あ、今日で3ヶ月やんか☆LVA

あれから早や、3ヶ月



私、少し変わった

今日
肘にプッと赤いの。かぶれてやんの
風呂あがりにステロイドちょん。


3ヶ月前なら
会社休んで医者に行った。半泣きで


腕、違和感ない

(フェマーラの関節痛はバリバリある)


まだ浮腫みはある。ゼロじゃない

でも、地道に変わってきてる
良いとき、悪いとき、良くないとき

悪いときが減ってる

良くないときも次の日、マシになってる


もうたぶん、そのつもりで
よくよく浮腫の箇所を探さないと
リンパ浮腫だと認定(爆)出来ないと思う。

自分ではわかる。
ティ看護師もわかる。

が、その部分も変わってきてる



それが、


この3ヶ月の、その地道さが
わたしに少々の落ち着きをくれてる


小さいことだけど変わってきてること

①チュービコットのチューブ弾性スリーブ
前は外すと真っ赤な筋がなかなか消えなかった

今は、どうかするとすぐ消える

赤い筋も前よりずっと薄い

②手背(手の甲) 朝こわばってるし、痛いけど、浮腫がほぼ無いといっても過言ではなかろ~♪
たまにモッコリしとるが夕方には引く

③肘内側、モッコリリンパ節腫れが
へっこんできた

④たまに脇の下、腫れがまし。
(リセットはセンチネルだけなので
リンパ節が残ってるからここにも
脂肪があり浮腫む)


⑤夜寝るとき、手袋しなくなった
(素手でいるのが恐かったのと、乾燥が激しいから)



地味過ぎて、自分しかわからん変化だけど

そこはかとなく、うれしいぞ




良くなってめっちゃうれしいからなんだけど

またLVAしたくなるよ

あと20本くらい繋いだら

何やっても大丈夫な腕になるんじゃないか、と妄想してしまう。


次の診察でdoctorアメージングに聞いてみよ





あ、なんかdoctorに
聞いて欲しいことある?


わたしは10月21日に受診です。

えと、、、たぶん今回の頭の色は
グレーです。(ハロウィン仕様)

スカート穿いていくって旦那にいったら
まだデング熱の蚊がいるからダメって

妨蚊対策服でいきます。










コメントの投稿

非公開コメント

だんだん良くなって良かったですね(*^^*)

日増しにブログから、調子がいい様子がわかり、私も早くにLVA手術に望みたいです。

そこで質問です。
今、朝晩マッサージをしてますが、LVA後は日中のスリーブだけですか?
もう、いい加減マッサージが面倒になって来てます。マッサージしても、一向に細くならないし…
現状維持って言われれば、そうなんだけど(T_T)

マッサージ無しで朝ゆっくりと出社したいって思うこの頃です。

Re: だんだん良くなって良かったですね(*^^*)

ありがとう\(^^)/

その気持ちめっちゃわかるわ~♪

ビミョーさがあるので記事に書きますわよ、ミントさま♪

3カ月なのですね☆

リセットさん☆

LVAから3か月なのですね☆

日々、良くなっているのを実感されていて、うれしい気持ちになりました。
ホントによかったですね\(^o^)/

私も早くLVAしたいな~と期待が膨らみました。

少しづつ浮腫が改善されていくとともに、気持も元気になれますよね!

これからもより良くなっていきますように☆彡

気をつけて行ってきてくださいね♪

Re: 3カ月なのですね☆

りえぞう、ありがと♪行ってくるぜっ♪

お互い風邪引かないようにしなきゃね
最近気圧の変化が激しいから無理は禁物
(と、自分に言い聞かせるリセット)




プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR