ドレナージのこと

マロン姫、無事終わったかな~
美味しいご飯食べてるかなあ~
点滴痛くないかなあ~




あ、そうそう、今日はドレナージについて


リセットはLVA後のドクターからの
指示でドレナージは一切禁止

やらなくていいよ~♪じゃなく!! 禁止♪

これはわたしのチームドクターが

①LVA後の吻合部分の詰まりや
トラブルを防ぐための指導(術後しばらく)

②LVAの純粋な効果を診るためです。


今月21日は
東大で術後3ヶ月診察ですが
ドレナージの指示が出るかは不明です

が、

わたしの方も提案したい


もし、ドレナージしなさい、の指示なら

腕痛くて無理だし、とさき治療院さんの
ウレタンでカバーリングしたいと言います


もし、ドレナージだめ~の指示なら
ウレタンだけしたいなあ~と
お願いしてみます。


で、ドレナージなしで経過観察したい
ウレタンもやらないで、と
おっしゃったら、従います。


あくまで人によりますがドレナージしなくて
良くなってる方もいらっしゃいます


ミントさん、初診の時に先生に言うと
いいよ

私の希望はドレナージからの解放ぢゃ!!
って♪
だからよろしく、と♪



ドレナージが一番気が滅入るよね~
めっちゃわかるし。



で、わたしも探しに探して
とさき治療院さんに行くことに


ちゃんといって聞いてきますね


LVAした人
LVAしない人
ヒトにもよるだろうけど

どうしたらドレナージから解放される
ことが出来るのか
そもそもセルフドレナージはほんとに
そんなに必死に苦行のようにやらないと
いけないんだろうか…


ウレタンで、セルフドレナージから
解放される、その可能性を聞いてきますね


あ、それから
ドレナージもセルフドレナージは
つらいけど、施術してもらえて
しかも将来保険適応になればいいね~


私達、痛い治療、苦しい治療ばっかり

暖かい「手当て」たまにしてもらって

心身ゆるゆるになりたいもの…


ミントさん、もうあっというまに
初診だね~♪



わたしも
セルフドレナージについては、
東大や、とさき先生に色々聞いてきますね~♪





※セルフドレナージと施術、敢えて書き分け

全く違うように思う。

手技もだけど、違う次元で




一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですよね、ここはかき分け大切です。
セルフドレナージは、ホントに心にも、腕(するほう)にも負担。

私、自分判断ですが、今回の旅行ではウレタンのみで、昼はスリーブしてましたが、マッサージなるものはいっさいしないで、それが精神的にも肉体的にもすごく楽でした。

腕も全然大丈夫で、かえっていいくらいでした。

ま、これは私のほんの10日間のことなので、
私も戸崎医院でしっかりその辺聞きたいとおもいます。

Re: No title

りこちゃん、ここは譲れませんよね

東京神奈川ツアーで押さえたいです。



ところで今日、姫だるま1号と姫だるま2号(私)は
電話会議をしましたよ

横浜リンパっぴぃ会議の件です。
また連絡します。

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR