LVA跡、どひゃあ~!!(゜ロ゜ノ)ノの顛末

まずは画像から…

赤い○が、今回のぷっくり
青いのは、他の傷口





明らかなぷっくり
とっても痒い


リセット、もう一軒皮膚科行きました(T△T)

会社サボって

半泣きで



だって、朝からこんなぷっくりしてる
のに、スリーブしてつぶれたら…

(妄想突入)

スリーブしていいのか、アカンのか
解らなくなってしまい、仕事どころじゃない

頭の中はスリーブとぷっくりで埋めつくされちゃって、昨日聞いときゃ良かったのに、朝からパニクるリセット


突如、10時26分に
仕事ほったらかして
会社から近い男前女医に会いに
タクシーで行きましたわよ



で、久々男前女医…

診るなり、

あ~(* ̄∇ ̄*)

搬痕!!



って、指でぐりぐり~!!(゜ロ゜ノ)ノ

びえ~!!(゜ロ゜ノ)ノ



大丈夫、大丈夫、肥厚性瘢痕だ!!



「肥厚性瘢痕とは」

正常の傷は、一時的に赤くなっても徐々に 赤みが引き、その後一時的に色素沈着(茶色 く色がつく)が起きても徐々に色が引き、目立たない白い傷となります。 しかし、このような経過を取らず、いったん治った傷が1~2か月後から赤く盛り上がり、みみず腫れのようになることがあります。そのような場合には、肥厚性瘢痕やケロ イド瘢痕の可能性があります。



傷口って、伸ばされると、
あ、ダメ~、くっつかなきゃ~!
俺たち頑張ってひっつかなきゃ
と、ムダな組織力で盛り上がるらしい
で、そんな頑張らなくてももうなおってるよん、と傷口の責任者に教えてやる


肥厚性瘢痕を、
スリーブしてむしろ押さえる
ガーゼとかでむしろ押さえる

ステロイドでムダな興奮を押さえる


男前女医にぐりぐりされたことで


あら、そんなんしても大丈夫なのか♪
ほんなら、ビビらんでいいやんか
と、急に落ち着くリセット




刺激となった理由もわかります。

リセットここ数日夜間に腕挙げてない
腕も挙げず、普通にしてる。

おのずと、この傷口のある部分に
引っ張りテンションがかかります。

肘を伸ばすと伸びる場所だから


いきなりテンションアップした傷口さん
頑張ってひっつかなきゃ、と余計な
頑張りをされましたようで


男前JOYいわく、

いいじゃない
こ~んなに、腕細くて柔らかくなったし
ひとつくらいこんなのがしばらく残っても

LVAしてほんとに柔らかくなったね~
どんな風に手術するのか興味あるわ
こんなによくなるんだものね~


なんか、いつも受診後は元気になります


で、しっかり手当(ステロイド&圧迫)
すればマシになるそうです。


術後、3ヶ月もたってこんなのが
出るとびっくりするよね

ま、こんなぷっくりになったら一応
お医者さんには見てもらいましょう

違うケースもあるかもしれないですから



そこは、要注意ですよ。


という訳で、ひと安心で来週いけそうで
うれしい♪


お騒がせしました♪
いつもありがとうございます。


あ~痒いわ…。







一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお
願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!



LVA体験談、募集中♪
理学療法体験談募集中♪
その他、リンパッぴぃが元気になれる
情報を募集中です♪


体験談は元気のリレーだと思います。
自分が元気もらったら、
あとから歩いてくる後輩に
伝えて元気分けてあげてね

そうして、リンパ浮腫治療は進歩し
やがては、自分にも返ってくるのです

とくにLVA、リンパ節移植、脂肪吸引などの外科的アプローチは

今は口コミで認知度を
あげなければいけない時期。

みなさま、どうぞ今泣いてるリンパッぴぃのためにも、体験談くださいね


文章編集希望あれば書き添えてね
メールでも、コメントでも


そうして、みんな幸せになりますように♪


コメントの投稿

非公開コメント

なぁるほど!

凄くわかりやすい!ヽ(@゜▽゜@)ノ

そして安心した~。

ありがとうございます(о´∀`о)


そして「生マシュマロ」って何ですか??
マシュマロが生なの?
生のマシュマロって…マシュマロって…??

全く想像がつかない~(/≧◇≦\)

Re: なぁるほど!

うん、うん、あとは東京でピリピリやらのこと聞いてくるね~!

生マシュマロは

生マシュマロは次に買って来て写める♪

No title

よかったですね。
ほんとに、こんなぷっくりになったらビビりますよね~
でも、男前センセは男前。ここまで、解りやすくきっぱり教えてくれると、安心ですよね~~
しっかし、リセットさん皮膚やっぱ弱いですね~
私、再建の傷はいろいろ縫い直したり、時間かかりましたが、腕はも~~シンプルすぎて何事もなさ過ぎて困ったくらい(書くことなし)

いよいよ、来週ですよん。

「みつだん」できましたよん(^^♪

りこしゃん

あ~この肌の弱さ、けったいな体質が
再建に二の足を踏ませるの~(* ̄∇ ̄*)

けどね、この症状はそれほど稀なことではないらしいです


とはいえ、も~いやっ!!


元気のリレー

リセットさんちでいろんな情報をもらったから、
お礼というのではないけれど、もらうばかりではなく、
私も誰かのお役に立ちたいというささやかな思いで、
文章を書くのは苦手だけれど、リセットさんにレポを
送りました。で、リセットさんが記事にしてくれました。

「内緒」さんのコメントは、何かの疑問なのかな?
それとも悩み事?
だったらみんなで共有しようよ。 勇気元気やる気出して~

みんなで情報交換したり、悩んだり、励ましたり、
そういうこと、しましょうよ。

赤いぷっくり

あー、今更ながらですが、私も赤いぷっくりなりました。
痒くはなかった気がする・・・。
全然気にしてなかったので、すっかり忘れてました。
形成の先生も何も言ってなかったし、ふん、まぁ、そういう
ものなんだろうと、本気で忘れてました。
で、今見たらすっかり薄い傷跡になってました。

リセットさんのビビリ~とわたしのオオザッパを
足して割ったらちょうどよくなるかな。

Re: 元気のリレー

みっちゃん、ありがとう( 〃▽〃)
わたしが言わないといけないこと
書いてくれてありがとね

横浜から帰ってきて考えてたんだよね

ちょっとまとめ記事にするわ♪

Re: 赤いぷっくり

うそ!? そのままで治ったの!? マジか~
わたしなんかすんごいお手当てして
1週間かけて治したのにぃ~Σ( ̄ロ ̄lll)

なんで、ほっといて治るんじゃ
おおざっぱ(野生)とビビリアン(箱入)のちがいやね(爆)

わたしは、ほら、お嬢様だから
お~ほっほっほっほっほっほっ

なんてね、ほんとにね混ぜたら丁度やと思う。

ティ看護師さんがさ、リセットみたいな
完璧主義者には許されへんやろ!?
綺麗に治す方法よ~って教えてもらったのよ。

ビビリアンで完璧主義者とはかくも厄介
ほんまにこれでB型かいなと思うわ

皆さん、みっちゃんとわたしの真ん中で
お願い申し上げます♪
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR