東大形成外科、アメージング診察、感謝

リセットは手首にLVA1ヶ所
手の甲にも1ヶ所

手の甲の1ヶ所は東大では珍しいらしい


オペ中、モニター「がん見」してたんだ
けど、
前腕や上腕は、拓くと脂肪層が見えたが
手首と手の甲は脂肪層が少なく
視野は赤く見えた


この手首側の創部周辺はまだ押さえると
少し痛い

前腕内側の創部から肘内側にかけては
時々、ビリビリしたり突っ張り感が
あった。9月の中頃まではかなりあった

今はほとんどない


術後の経過では心配ないらしい

浅いとはいえ、皮下には神経もある
回復途中で知覚するらしい。

そういえば、最初にもらった紙に書いてたな

が、ずっと悩まされる方もあるかもしれない、とも書いてたな

ま、それも覚悟で受けました。
幸い、いまは感じません。

深さにもよるみたいですよ

自然に消えるよ、と東大待ち合いで
先輩さんがいってらした。


セルフドレナージはもう要りませんね
圧迫下運動も姫腕は知らずに動かすから
特別なことは要らない

テープももう要りません


どんどん楽になる



ドクターアメージングが
サイズダウンを喜んでくれたから
わたしもすごくうれしい

わたしはこの天才的な形成外科医に
救われたんだなあ…と半泣きになったけど堪えた

まだまだ良くなるといってくださったから

泣くのは早いもん

それまで涙はとっとく



でも、先生

本当にありがとうございます
あのとき、手術台の上で
肩痛くないですか?
体勢は大丈夫?

と、細かく気配りしてくださったことや
次の日、ふにゃっとした二の腕をみて
見せてくれた満面の笑みは忘れません

先生はこれから形成外科医として
どんな先生になるんだろう

いろんな分野があるから
たくさん経験されるんだろうなあ

その素晴らしい腕でどんどん患者を
笑顔にしてくださるんだろうな

光嶋先生、アメージング先生は
とても、とても、とても、とても、とても、素晴らしい先生です

あ、私が婆ちゃんになって2回目LVA
するときは指名させてください

だって、0,1ミリのリンパ管なわたしの腕、先生しか繋げないから♪



ちくわさんと友達になりました、というと「ああ♪」とすぐに思い出してたよん



さて、次回はICG検査
緑の痛痒くなるやつね

来年2月



それまで、頑張って痩せなきゃなあ


先生もお身体気を付けてご自愛ください





一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!


東大 LVA リンパ浮腫 治療





コメントの投稿

非公開コメント

東大病院*横浜*とさき治療院

いつも色々なためになる情報、ありがとうございます(*´∀`)


うん。(゜-゜)(。_。)
感謝…ですよね。

私も、前より足が軽くなったと感じる度。
身体が楽になったと感じる度。
パンパンだった靴に余裕が感じられる度。
嬉しいと感じる度。

先生方に感謝です。(*μ_μ)


Re: 東大病院*横浜*とさき治療院

んにゃあ、もはや自分でも何がしたいかわからんくなることも( 〃▽〃)

ちくわさん、わたし次が2月24日

先生方の一所懸命で謙虚って本当に
素敵だよね
なかなか有り得ないもん。
光嶋教授の指導なんだろうか…
まだまだこれからも新しい素敵チームが次次生まれるんだろうね~( 〃▽〃)

本当に本当に素敵チームに出逢えた私たちは凄くラッキーで、ラッキーガール同士が無限に広がるネットの世界で出逢えた♪

声かけてくれたちくわさんに感謝♪
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR