スリーブでべっぴん♪

リセットのスリーブには

ご存じのように「字や絵」が書いてある

こないだ、アメリカ村のタトゥ師に
スリーブに書いてもらおうとしたら
高くてやめた

洗濯したら薄くなるらしいし。ちぇっ



一番受けたのはやはり「アニメワンピース柄」と「天上天下唯我独尊」


外国にはきっとわたしと似たようなことをしてる、「すちゃらか」がいるはずだと
思ってはいたが、


やはり、先進国
やはり、柔軟
やはり、おしゃれ


あったで~\(^o^)/


リセットはね、
こんなにたくさん患者がいるのに

いつまでも医療関係者のなかでは
リンパ浮腫がマイノリティ扱いで

雑な扱いうけたり

タライ回しされたり

難民化したあげくに

職場で隠さなきゃならなかったり
目立たなくケアしないといけないのが
いやなんだ

みんな同じ色のスリーブ
黒か肌色

目立たないスリーブ

機能優先といえば聞こえがいいが

初めてスリーブの平織りタイプを
見たとき

ショックで

こんなことを一生するなら、腕、
いらない
と泣いて泣いて旦那を困らせた



屈辱だと感じた



有無を言わさぬ押し付けを感じたからだ

選ぶことが許されなかったからだ

あの時の、あの看護師の態度が許せなかったからだ





リンパ浮腫は

たくさん患者がいて
圧迫療法は昔からあって、
今も関西では一押しの主流療法じゃん

あんたらLVA否定して
それ(圧迫)しかないっていうじゃん


一生、それしとけっていうじゃん


当たり前みたいにさ…


なのに、いまだにこんなもんしか作れないのか、包帯屋










輸入品は日本人大和撫子の腕には
なかなか各部位の
サイズなんかがあわない


かといって、日本人の体型にあわせた
OEMもやる気がなさそうだな

スリーブは弾ストより安いし利が薄い

儲けが薄いことはやらないよね
黙ってても消耗品だから売れるしな


日本は繊維の技術には優れているのに

なんじゃ、この手抜き
なんじゃ、このセンス
なんじゃ、この我慢して当たり前感
なんじゃ、この生活無視
なんじゃ、このフェミニズムなし

って、ずっと思ってた

ユニクロ、ミズノ、作ってくれんかな




んなこと考えてたら

戸崎先生んとこにカタログあったで~

「実物見本」で生地も触りまくり


うっきゃあ~( 〃▽〃)

見て見て見て見て見て見て見て見て見て

流石は、外国


りこちゃんは、↓ よりもっとエレガンスなやつを頼んだ♪

わたしは、ゴム部分がかぶれなければ
欲しいので、りこちゃんに現物が
届いたらちょい試させてもらってから
買います。来年1月で前回から半年だしね


問題はサイズや、長さだな
うん、楽しみだ♪













リセットが気に入ったのは
↓ これっ♪

注射だめ、血圧測定だめ、とか
ちゃんと、センスよく書いてある

これ好き~( 〃▽〃)

うひゃひゃひゃひゃ~

あ~( 〃▽〃)
早くりこちゃんの届かないかなあ

豹柄もあるんだよ♪






これが、サイトね ↓↓↓

Welcome to LympheDIVAs | LympheDIVAs



もっとはっきり商品見える
通販ページ↓↓↓

LympheDIVAs



あと、、気になるこれ↓↓↓







肩から上腕だなあ…

一応、サイトをば↓↓↓

ShareThis


<注意>


あ、リンパ浮腫グッズは
慣れないのに通販で買っちゃだめだよ

しかるべき施設でサイズやら慎重に
相談してね。

たくさんスリーブ持っていてよくわかってらっしゃれば問題なし

スリーブもストッキングもサイズやら
生地なんかの問題もあるしね

それから、このサイト以外でも色々あるけど、海外通販は問題のあるサイトもあるのでやはり、施設で申し込んだ方がいいと思う。

補助受けるための領収証とかもいるしね



が、こんなオサレ&機能が兼ね備わってるのも、外国にはあるんだよ

わかってくれますか?みなさん
リセットのなんとも言えない

むかっ腹



ちなみに、
この会社の名前devaとは精霊、
インド古代語サンスクリット語で「神」





リンパ浮腫撲滅!!

一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!

リンパ浮腫 LVA 治療

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わわ!
サイトみてきました。カタログでみたより、すんごいのや、あら!これもいいやん!ってのもあった。
やっぱ、すごいですよね~
私の、お披露目できるの来月初めくらいだとおもうから、こうご期待!
リセットさんは、絶対に合うし、是非是非つけてもらいたいから、かぶれないこと祈るわ。
気になる両腕、肩かけみたいなの、私洋服でもってる!
すごい!
日本もそうだよね、繊維の大国なんだから頑張ってほしいよね~

No title

初めて買ったのはK○A工房というところでした。
ちゃんと測ってもらって買った筈なのに、手の甲が
お饅頭みたいになっちゃった。 約3万円がぱぁ (T_T)

で、その後、東神奈川とさき治療院とめぐりあって、
レンタルをしばらくためしてからオーダーで購入。
使い続けてもう半年。毛玉だらけ。
でも、施術と新しいスリーブで良くなったよ~。

2回目のLVAの後が落ち着いたら、私も新しくしようと
思いま~す (^^)v (でも、おしゃれなのじゃないの。くすん。)

Re: No title

大丈夫だよ、みっちゃん
みっちゃんのスリーブには書道家リセットが書いてあげるっていってるやんか
閃いたんだよ♪みっちゃんのスリーブに書く言葉♪
今だけ選べるよ


「つばめぐりるに行きませんか?」
「横浜市民としての意地」
「へいっ♪こっち来い♪」

No title

   
   却下  (ーー;)

           以上!

Re: No title

なんでやね~んっ!! ま、次に逢うまでに考えよっ
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR