泣く日もある☆今日は暗いっす。夜道なリセット

こんな日は

泣く


腕が痛かったり
だるかったり

お薬も効かなくて
寝ても楽にならず

どうにかなっちゃったのかと心配し
どうなるんだろうと心配し

こんなことは時間が解決するさ、と強がってみたり

寝たら治るさと薬で眠ってみたり


お天気のせいだね、と気休めを言われてみたり
じっとしてるからじゃないの?なんていわれてみたり

さすがに誰ももう、命あっての物種だなんて言わないけど

10年20年先の心配なんてしないけど



今週末はどこに行こうか・・・
なんてお気楽な日が来るのかな

約束が出来ないの
予定が組めないの

ああ、こんな弱気な自分も
こんなグダグダな自分も嫌でしょうがないけど

痛いのに負けてしまう


マグロ大学で並んで抗がん剤した人
両腕、激痛だって・・・

手術で1か月先輩、おひとり様暮らし

大丈夫ですか?なんて聞けない
大丈夫じゃないに決まってるから


励ませないよ



痛いよ…
痛いよ…

ひとつ片付けたらまたひとつ
一歩進めば、また壁にあたる


どこまで闘えばいいのかな

いつまで闘えばいいのかな


あちらを立てればこちらが立たず



○○●○○●○○


聖書にヨブ記ってあるの

悪魔がね、神様に

どんなに信仰が厚いったって、幸せだからだよ
不幸になれば、みんな神様から離れるさ


っていう。


神様は、ピカいちのヨブさんにスポットライト当てちゃった


子供皆殺し
財産剥奪
それでもヨブさん信仰するの

その次は
病気、めっちゃ難病、なんせ神様だから
何でもありさ

で、苦しむヨブさんに友達がきて
いろんなこという


俺はなんにも悪いことしてないのに
なんでこんな目にあうんだ~って
いうヨブさんに

イヤイヤ。罪のない人間なんていないよ
とかね

ヨブさん友達と喧嘩したあげく


最後に神様にいう


俺は~

悪いこと

してない~って



で、神様にいっぱい文句いうんだ

そしたら最後にね


神様がいう


わたしは神

お前に何がわかるんじゃい、って


それをいっちゃおしまいだよね



それからのち、神はヨブさんに
奪ったものの代わりに

新しい子供
前よりたくさんの財産
永い寿命
幸せ

を、与える



ああ、神様は

与え、奪う



わたしはヨブ記が大嫌いだ
何回読んでも嫌い







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR