くそっ(ノ-_-)ノ~┻━┻

振り返り 20141031


久々、ドクターおっさんのところへ行った
先生、肩痛いから薬下さいって

ロキソニンがなくなったから…


説明してる間に涙が



なんや、感情失禁しとるがな
なんで、そんなに弱っとるんや



おっさん、感情失禁なんて知ってるのか



会社は休めなく、席には着くが痛みで正気は 天空へと飛んでいく

夕べあまりのうなりかたに、旦那がY先生のとこに行って みたら?

という

Y先生とはドクターおっさん

今から思えば飛んでもなく乱暴な
告知をわたしにしやがったおっさんで
会社から徒歩6分くらいのクリニックの医師、兼 マグロ大学乳腺外科医

出会った。 医師免許のある人に告知された。 - 本当の自立をめざして


あのさ、エコーしながら

「あ、ヤバイな、がんや、がん、がんやで、これは。間違いない、がん」
なんて「がん」連呼された人いますか?

絶対、おらんわ。



が、薬ないし昼休みに行ったら
言いたい放題いわれてしまいました

めっちゃ、憎たらしいおっさん

レントゲン撮るんやから腕あげんかい

もっとあげぃ

あがりません(T^T)

死ぬ気で挙げたら挙がるわい
なにしてんや、いままで何してたんや

うわぁおおお

骨はどーもないな、首がちょっと狭いくらいやから 枕は低くしいや

使わんからじゃ

あ・ん・た・が・作った・痛・み

あんたが・じ・ぶ・ん・で・作った・痛み

リンパ浮腫?なるんや
ばい菌はいったんや、手袋とかせんと家事したんやろ

(してませんけど・・・)


LVA?そんなもんせんでもええのに

なんて事いう割に

でもようやってもらえたな~(笑) そうか~よかったなぁ
すごいなあ



先生はな、昔マグロ大学におったころ
「死にかけや ~」言われてドクターカーに乗って何回もいったわ
お百姓さんは土触るからな、腫れてえらいことになってんねん

何人も助けたんやで


マグロ大学でリンパ浮腫のこと一所懸命
やってるのは「H先生」やわ
真剣に取り組んでたはずやで

みてもろたらええねん


肩はなおしたるけど
リハビリしたら腕は腫れるで、わかっときや

痛いとこ動かしたら腫れる

腫れるけど、しゃあない、思ってやりや

でないと、廃用症候群になるで

廃用、は・い・よ・う、わかるか? 捨ててまう身体や、使わんとなる

乳がんの人に多いんや
だるいとか、痛いとかな

リンパ浮腫のせいにしてなんもせえへん医者は多いけどな

一生なんも出来んでええんかい!!

LVAして道は作ってもうたんやろ?
きつい目のスリーブしてリハビリしいや

湿布はアカン、かぶれるんや、塗薬出す

今晩からリハビリや

直したるからおいで





おっさん、ホンマか???

と、思うのに目から水・水・水

ありがとございます、と扉を閉める私の後ろ姿におっさんはさらに浴びせる

それ以上、太るなっ~!!!
タバコやめろ~



くっそ~(怒)



○○●○○●○○

マグロ大学のペインは初診が月木
月木は休めない

整形外科は入院患者のみ

乳主治医の紹介状をもって近所のリハビリテーショ ン外来にいくも、
予約は週末





ああ、自分が悪いんやで

それはわかってたけど

指に力入らんし、物は落とすし、痛いし
乳傷痛いんちゃう

浮腫が怖かったんや



で、仕事帰りに再度
おっさんドクターんちのリハビリ
を受けてみたが

受けたが…




夕べわたしは恐怖でカタマって眠れなかった

低周波治療をしたら、吸盤の跡が
赤紫に

同じことをしたのに
健側はうっすら
患側がえげつない

気絶しそうになりました

おっさん、呪う!!


どーしよー


抗生物質飲んで寝ました



が、おっさんのリハビリテーション
ハドマーは気持ちよかった

暖めは辞退

さて、マッサージ…



怖々、男性のマッサージ師さんに
わたしリンパ浮腫なんで、、

というと

この方、めっちゃ知ってる



なんで?


お母様が再発乳がんで現在闘い中

リンパ浮腫あり

下肢のリンパ節まで転移し両足にも
浮腫がでたそうです。



なんとかしてあげたい
なんとかならないか、と散々調べたという方でした。


右側は本当にさするだけ

あとは下半身や浮腫のないほうをマッサージ


痛いところを今さわるより

ほかを楽にしましょう



ああ、こんな出逢いもあるんやなあ


くそっ


おっさんめぇ~







コメントの投稿

非公開コメント

No title

廃用症候群なんてあるんだ。
私もかなー。 だるくてだるくて、悲しくて悲しくて。
ホルモン治療の副作用か、橋本病やうつの症状なのかわからないけど、もしかしたら「廃用症候群」?
ご飯食べるときは元気なんだけどなぁ。昨日はきゃっほ~って喜び舞しながらシュークリームも食べたなぁ。
(シュークリームの中にプリンが入ってたんだぜぇぇぇぇぇヽ(^o^)丿 )

それにしてもリセットさんのおっさんいいなぁ。うらやまー

Re: No title

おっさんドクターはね、言いたい放題やから、たまに患者を怒らせたりしてるわ♪おもろい♪

>廃用症候群なんてあるんだ。

使わないと
身体は血行が悪くなり→筋肉痩せる→リンパの回収力も落ちる→筋肉は硬くなり→伸縮しない→動かすと痛い→関節固まる→
脳梗塞などで麻痺のある四肢におきることもある

結果的に腕や脚を支えられない
だから重い、だるい、痛い、熱っぽい或いは冷たい、皮膚も弱る

でも今回、痛みの治療でいろんな医療関係者から、痛みは最優先で解決するべきだって聞いた。昔とは随分かわった


痛みやだるさや重さは、人をとことん弱らせちゃうんだよ、身体も心も生活力も

もう原因はわからんよなあ~
わたしのはリンパ浮腫恐怖症からだなあ

無理な挙上やへんな生活指導、それからくる過度の安静や無理な姿勢

ま、でも
喜び舞いが出来るなら、廃用症候群じゃなく
「ハイホー♪症候群」かいっ!!



みっちゃんの痛みもとれますようにっ!!
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR