どーもこーもならんを打破するために

理学療法

トリガーポイントブロック


LVAしたからこそ、思いきってやってみます

肩の痛いのを治すため




背中、トリガー注射しました

背中は絶対ダメだと言われたり
いや、背中は良いよ、と言われたり

乳主治医にここまでなら、と
マジックでライン引いてもらい

いつもの西宮の先生にみせまして

あ~打たないといけない肩はあかんかあ



取り合えず肩をエコーで。

水貯まってたらやらざるをえんよ~

で、エコーでは肩口深さ15ミリ位の
深さのところの血流が増加

炎症起こしてるね…


ウレタンも高さが肩に堪えるので
しばし休止、ってか肩が痛すぎて
はめられないです。




ま、でも西宮の先生
乳腺の先生に書いてもらったボーダーギリギリまで注射するよ~と


さて、トリガーポイントブロック注射
とは、こういうものです。

右側にうっすらOKと黒いマジックで
書いてるのが見えるかな…






肩に注射、腫れてる背中に注射
こわい、こわいけど腕あがらないと
仕事出来ないから…


リハビリテーションもやります
術後一旦は左右差なく回復していた
可動域はもう見るも無惨な現状

土曜から本格リハビリやります。



やったら腫れるかもしれないけど
頑張れ、わたしのリンパ管

東大のチームアメージングを信じて




仕事は休めない

が、があああん

右手首から指先の浮腫がやや悪化

これは肩の炎症のせいでしょう
トリガーなら背中腫れるはず

↑↑↑上の写真では腫れてないもんね


は、腫れてないよね?

LVA前は誰が診ても分かるくらい
肩甲骨のしたからウエストまで
もっこり腫れてた




で、顔が朝から浮腫むリセット

あ~薬かなあ
泣いたからかなあ




なんでもいい

わたしを楽にしてください



あちらを立てればこちらが立たず…


振り返り、20141030






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR