土曜はリハビリテーション

乳主治医に紹介状を書いてもらった
理学療法専門クリニックに行きました

クリニックは自分で探しましたよ

通院がしやすく
土曜日OK

で、先に電話で治療内容も確認
乳がん術後でリンパ浮腫でもいいか
別の病院で手術しているがいいか?

全部OK♪ よっしゃあ~




あ…

不安のない治療、は久しぶり

ここは私立の総合病院附属の

リハビリテーション専門クリニック



紹介状があり、必要と判断してもらったらその総合病院の診察は要らない


医師がいて、診察うけてリハビリテーションへ



いわゆる、内科医がやってる
なんちゃってリハビリ
なんちゃって、理学療法ではない

理学療法士や作業理学療法士だけがいる

脳梗塞後、術後、事故後、いろいろ
機能回復に特化したクリニック


この総合病院で乳がん手術すると
入院中からスムーズにリハビリを受け
られるそうで
リンパ浮腫があっても
理学療法士に知識があるから大丈夫と。


はい、私立病院の頑張りですわ。


わたしは乳主治医は大好きで
これからも診てもらうけど

マグロ大学附属病院には

正直もう期待しない

なんもないやん




先生、ひとり苦労してるやん

抗がん剤あとの皮膚トラブルの時に
皮膚科に幻滅した

リハビリは入院患者だけ、で整形外科に幻滅

リンパ浮腫外来? ははは(T^T)

ペインね、あのM先生か…



がん専門看護師?
ああ、あの頑張らなくていいよ、といって
あとから何を聞いても主治医に相談して下さい…って言った人のことかな(笑)

抗がん剤の点滴、ゆっくりしないと
反応でるから、って乳主治医の指示に
残業なるから早く落としたいのに、って
言った方の看護師かな!?

あなたはセンチネルだから浮腫には
ならないから説明いらないよね?って
言ったやつかな

乳がん手術した夜に、術側で血圧測定
しようとしてわたしに「止めて~」と
いわせた看護師?



看護師さんも良い方はたくさんいます

が、こないだわたしが泣いちゃうまで
声かけてくれた人は一人だけだった


忙しそうにしてるだけ

浮腫が出て、東大行きを告げた時だっけ
リセットさんは自分でちゃんとしてらっしゃるから助かります、って、

おい、

あんたの為にしてないわ
あんたがいつも知らん顔やからわたしは
こんなに必死なんや


これが、マグロ大学で再建する決心が
つかない理由だ


乳主治医だから一緒になんでも考えてくれる

でも形成外科の医師もそうだろうか
再建後のトラブルにちゃんと対応してくれるんか
看護師さんは親切なんだろうか

あって見ないとわからないけど
病院自体にかなり幻滅してるから

期待しない


ただ、乳腺外科医はすごいと思うよ
良い先生ばかりだし

残念なのはチーム医療じゃないだけ

わたしは今まで病院では淋しくて
孤独で乳主治医だけしか頼れなかった
本当に心細かった

それが積もり積もって

爆発しました。




○○●○○●○○


話はかわり

丁寧に可動域を広げるリハビリテーションを受けました。

週2回くらい通います。



少し、痛みは和らいでいます。


前の筋筋膜性疼痛症候群が再発したら
どうしようと不安でしょうがなかったけど

やっと、ちょっとだけ落ち着きました。






一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR