時々、クリスチャン 山上の説教

聖書では、チョー有名で
チョー難解な、山上の説教だけど
読んでみる?

情景は、イエスがいろんな奇蹟を起こし
ながら、天の国について教えてほうぼうをあるいています。

だんだんとついて歩く人が増えていきます

後に12使徒と言われる弟子達も先になり後になり同行しています。

ある日、イエスが小高い山の上で集まってきた人に行った説教です。

マタイさんの目からみて綴られています





マタイによる福音書 5:1-12

イエスはこの群衆を見て、山に登られた。腰を下ろされると、弟子たちが
近くに寄って来た。

そこで、イエスは口を開き、教えられた。



心の貧しい人々は、幸いである、天の国はその人たちのものである。


悲しむ人々は、幸いである、その人たちは慰められる。


柔和な人々は、幸いである、その人たちは地を受け継ぐ。


義に飢え渇く人々は、幸いである、その人たちは満たされる。


憐れみ深い人々は、幸いである、その人たちは憐れみを受ける。


心の清い人々は、幸いである、その人たちは神を見る。


平和を実現する人々は、幸いである、その人たちは神の子と呼ばれる。


義のために迫害される人々は、幸いであ る、天の国はその人たちのものである。


わたしのためにののしられ、迫害され、
身に覚えのないことであらゆる悪口を浴びせられるとき、あなたがたは幸いである。

喜びなさい。大いに喜びなさい。
天には大きな報いがある。

あなたがたより前の預言者たちも、同じように迫害されたのである。


○○●○○●○○


心の貧しい人は幸い
天の国はその人達のもの


この解釈だけでたぶん何千冊も
本が出ていると思います。


わたしもおかれている状況で度々
考えがかわりました

あのね、
わたしたち、たまに枯れませんか?心

治療に疲れ、病気に疲れ、心配に疲れ
今に疲れ、笑顔に疲れ

でも頑張って生きてるでしょ

頑張って頑張って頑張るから
心、たまにカラカラになる



そんなときにね
たぶん神さま見てくれてんだよね


で、そんなあなたには
無条件天国パスポート貰えるんだよ


あなたもね、わたしもね


あ、優待券じゃないよ

永久無料パスポート♪
ただし、招待日は自分できめられない

でも、招待されても
何回かはまだいいです、と
延期可能です。


んでもって、無料送迎です


心、カラカラになるくらい苦しんだ人は
もれなくもらえるパスポート


キリストの約束


心の貧しいものは幸い
天の国はその人達のものだから


あ、
天国か、極楽浄土か、選べます。



↑↑↑
こんなん書くとまた教会から叱られるね
o(^o^)o

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR