風邪でもトリガー注射もろもろ痛み治療&残業

も、ね
風邪引きだけど、22時前まで残業

弱らないようにしなくちゃ!!

風邪薬飲んで
生姜湯飲んで、暖かくしてます。

で、




痛み治療、続行中。

どうしても姫側肩の治療は、最初は
乳主治医と連携してほしかった

乳主治医のいる養殖鮪大学医学部 には

疼痛制御センターってのがある。
わたしの担当の先生は痛みのマニアだ。


2週間ぶり受診

だいぶ良くなりました~( ロ_ロ)ゞの報告




まず、泣かないし

右手でぷるぷるしながらも
全く持てなかったフォークが少し持てる

腕が少しづつ挙がる

薬も飲んでない




あんなこんな報告し、お互いニッコリ
エヘヘヘ♪
そか、そか、そーか♪

で、シャキーンと出ました、局所麻酔入り注射器

首と肩、健側にもブチュー!!


右腕全体の痛みの炎が鎮火しだしたら
首と肩の痛みや強い張りを
感じていると報告

うん、元々原因の首由来の負担だね

で、全部薬やめちゃった話をしたら

毎週トリガーにはこれないし
肩凝りを薬で緩和するか
薬を全部やめたいのか
どっちにする?どうしたい?

と、いってもらったので

今は薬ひとつくらいなら飲んでもいい
逆戻りしたくないし、ということで


軽いお薬、みなさんご存じデパスを
寝る前一個に。


これで元々の肩凝りが緩んだらリンパ浮腫にも良い効果が出るはず。


凝りは血管のみならず
リンパの流れも阻害するからね


ま。てな訳で

風邪引きで免疫低下してるのに
姫側に注射、今日やるの?…と
またもビビり
直前まで悩んでたリセットです。


で、
トリガーポイントブロックはやはり
痛みや凝りがあるところに打たれると



変な声が出るくらい気持ちいいのだ





○○●○○●○○


トリガーポイントブロック
ペインならだいたいやってます
が、やはり姫側にするのはみんな抵抗
あるよね

炎症が一番心配だものね

出来たら最初は浮腫を診てもらっている
由来の診療科か
LVAやってるなら、そこの主治医に
聞いてみてください。


痛みの許容度は人それぞれだもんね




リンパ浮腫側に何をどこまで
やっていいのか、悪いのか

やるのかやらないのかは難しい


で、まあそんなこんなも患者が見極めるのを手伝ってくれたらうれしいけどね


○○●○○●○○


東京にもある。

幸い鮪大学含め
地元総出でなんとかしていただけて
よかったけど、
ダメならここに行こうとしてたんだ

↓↓↓

東京の慈恵医大だと乳房切除後疼痛症候群の専門家がいらっしゃるよね
ペインクリニック|東京慈恵会医科大学附属病院(本院)

乳房切除後疼痛という位だから
姫側に治療するんだよね

鍼や理学療法やいろんなアプローチされてます。


が、わたしのは乳房切除後疼痛症候群
ではないですね

ひとえに浮腫に怯え発症、エスカレート

理不尽な生活指導をも完璧に貫く
真面目さ & びびりが作り上げた痛みだ



こんなのもある


鍼治療が乳癌によるリンパ浮腫を軽減させる可能性 | 海外癌医療情報リファレンス

日本でも、この間発表があったんだけど
また詳細記事にします。



それから、ポーさんちの記事で
抗がん剤後の痺れに有効というのも
↓↓↓
鍼治療の可能性 : 雨あがり






一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!














コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR