今年こそ路上でなくなるホームレスの兄さんが一人もいませんように

こんちは~♪ 元気ですか~い



さて、もうすぐ年末です。

皆様におかれましては、
バカにならん医療費に
日々ため息をつかれているか
と思いますが

もし、よかったらご協力ください。


大阪西成で
ホームレスの兄さん達が今年も、
野外で越年、越冬します。

高齢化が進み、生活保護を受けているかたもいますが、まだまだ毎年、路上でなくなるかたがいます。



下に
わたしがひとつ前の病気になる前まで
お世話になっていた
大阪西成、釜が崎という町にある
修道院のリンクを貼りました。


もしよかったら援助をお願いします。



いろんな支援があるのですが
下記のようなものであれば
シスター達も扱いに困らず
ホームレス支援につかってくれます。


【物資】


お金
使い捨てカイロ
消費期限内のお米、インスタントラーメン
タオル


修道院は手狭なので、
中古衣服や雑貨は受け取れません


使い捨てカイロは基本夜も野外生活な
ホームレスの兄さん達の命を守るには
たくさんいるので喜ばれます。


お金は
どんな支援にでも使いやすいですが、
振込がいい場合には電話して聞いてください。

他にも、こんなのあるよ、というものも
電話して聞いてください。




どうぞよろしくお願いします。




送り先

ヨゼフハウス
〒557-0004 大阪市西成区萩の茶屋3-1-9 Tel (06)6641-0069


ヨゼフ・ハウス




○○●○○●○○



上に消費期限内の、と書いたんですが
わたしがボランティアをしていた時、


ホームレス支援や災害被災地に送る
衣料品を募ったら、洗濯していない
汚い服、穴のあいた靴下、ヨレヨレの
肌着、冬に夏物、その逆
賞味期限の切れた食品…。

大勢で仕分けしても、大量のゴミになって困り果てる被災地もありました。


ん、不用品処理じゃないんだもん

特に、衣類については
寂しいとき、辛いとき、何かを乗り越えないといけないとき、そんな時の自分に
送ってあげたいものを、送って欲しいなあと、思います。

けっして、新品じゃなくていいんです
今のあなたが着れるもの、が基準です。







コメントの投稿

非公開コメント

私の家から駅へ行く途中に、ホームレスの人達が缶潰しの作業をしていた高架下があるんです。
昼間だけ作業をしして、跡形もなく綺麗に片付けて引き上げられます。
そこに、毎年のように冬にはダンボールが一つ置かれます。中には衣類が入っているみたいです。新品の下着も。1人の方?それともそのダンボールを待って何人かの方がいれているのかはわかりませんが。そして知らない間に綺麗にダンボールもなくなります。
今年もしそのダンボールが置かれたら、使い捨てカイロを入れますね。

うちのマンション管理組合では、こちらかどうか忘れましたが、まさに、同じものを、うちにありましたら、ご協力の張り紙が管理室前に、夏と冬場にでます。いつめ、無駄にしていた缶詰や買いすぎたカイロ、などなど、ソ備えた箱の中に入れてます。
そうすると、買いすぎたことや、無駄にすることの罪悪感もなくなり、むしろ癒されてます。まだまだ、じぶんも救われるていどのことしかできないけど、それでも、げんじつに手にして助かる人がいてくれたら
それがなによりですよね。

縁さん、うれしい!!

1枚のカイロで一人の兄さんが暖まる♪
これから真冬になると兄さん達は昼夜逆転。ちょっとでも気温の上がる日中に寝ます。
縁さんの暖かい温もり届きます!! すごくうれしい!!
縁さんには天使のハグがありますように♪(わたしの遠隔ハグもどうぞっ)

りこちゃん♪

りこちゃん、そうなんですよね
してもらうより、させてもらう側が癒されます。たぶん、愛はもらうより与える側が、癒されます。ということに50を過ぎて気がついたわたし。
よかったらたくさん出してください。
北側に住む兄さん達に渡ります。きっと
兄さん達、癒されます♪


プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR