いわく…6

ニーチェいわく

復讐と恋愛においては、女は男よりも野 蛮である。


ニーチェ…。
あんたも経験者か…
ちょっと一緒に呑むかぃ?

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は。
HANAさんの掲示板と、ポーさんのブログで名前をお見かけしました。
ドセタキセルですか?三週間に一度?
今、ドセタキセルをウィークリーで、やっています。
副作用は回を重ねてから出るものもありますし、遠慮なく副作用対策はやってもらって下さい。
抗がん剤の前に、吐き気止めは使ってくれると思いますが、三日後くらいに、遅延性の吐き気がもしかしたらくるかもしれません。それに注意なさるといいかもです。でも直ぐに収まりますが、もし起こったら、医師に報告すると良いです。
あと、脱毛対策ですが、髪の毛がカツラのこすれなどから、頭皮を守ってくれるので、嫌でなければショートの長さくらいに置いておいた方がいいかも知れません。
抗がん剤をしてもすぐには抜けないので、ゆっくりカツラに慣れて下さい。
白血球が、下がるので、衛生対策を。身体を清潔に。様子によっては、湯船よりシャワーで。口内炎対策は口の中の清潔と乾燥を防ぐことが第一です。

縁さん、今晩は。
コメント ありがとうございます。ドセタキセル、3週間に一度4クールです。
縁さんのブログに、先ほどお邪魔しました。改めましてよろしくお願いします

副作用のまとめのところ参考にさせていただきます
乳主治医に副作用対策は絶対やってもらいます。バンバン主治医にいうつもりです。なんとかなるのに、我慢なんてナンセンスだしこんなときに控え目が美徳だとも思いません。ただ、我慢するしかないものでも用意周到なら幾分軽減できるのではと思うのです。
周りからは考え過ぎると余計に出るらしいとか言われてますが。

カツラのこすれ…。そういうこともあるんですね。う~ん、迷いますね
5分刈りくらいにしましょうか…(笑)
口内炎対策が一番よくわかりません。
乾燥を防ぐって難しいですよね。加湿器?
マスクかな~? うがい? 口開けて寝る癖があるんです。

抗がん剤の使い方は、補助療法のリセットさんと、私では違いますから、そこは気をつけて下さい。私は8クールが終わって9クールをどうするかという状態です。私はこのように長く使うので、すぐに減薬をしましたが、補助療法の方は違うかも知れません。

私も最初、口内炎ができたのですが、歯医者さんに駆け込みました。そうしたら、口の中の汚れを綺麗にしてくれました。
乾かさないというのは、文字通り、口をゆすいだり、水を飲んだりして口をぬらすんです。ゆすいだほうが良いですね。ガラガラうがいは駄目なのはご存知ですね。
これで本当に楽になりました。これはポーさんのアドバイスです。

マスクは人ごみでの感染防止に必携ですね^ ^
あと、子供には注意です。白血球が下がっている時は近寄らないほうがいいです。子供って元気だから病気でも活動しているんですよね。

え〜と、髪は、カツラって汚れますからね。毎日洗わないし。不潔になるんです。臭っちゃいます。でも頭には毎日汗はかくし。だから無残なものでも自分の髪が意外に守ってくれます。

一度目のクールでは、たぶん完全な脱毛はしないです。どんな色のカツラをお買いになったかにもよりますがもみあげはあった方が自然かも知れません。

あとは、1クール目にでたのは、指先のひび割れかなぁ。尿素クリームが効きました。味覚障害もでるかも知れないですね。

4クールだと三ヶ月ちょいですね。楽な季節で終わるといいですね。くれぐれも感染に気をつけて下さい。私はそれぐらいで爪が膿ました。気をつけていたのですけどね。ちょうど気が緩むころだったのかも知れません。
爪の変化には注意して下さい。

縁さん、ありがとうございます

乾かさない、は勘違いしていました。
口内を濡らすのですか…。
ガラガラうがいは駄目→知りませんでした。全く。危なかったな~。ガンガンやろうとしていました。なぜなのでしょう?


かつらは確かに毎日洗いませんね
つまり洗濯してないブラジャーみたいなもんですね。なるほど…
今日ツルッぱげに剃るつもりでしたが
五分がりにとどめます。
なんか知らないと危なっかしいですね

縁さん、助かりました。ありがとうございます

わたしはもみ上げと生え際が白髪甚だしく毛染めしないと非常にみすぼらしくなります
それで思いきってスキンヘッドになりたかったのです。

今日は尿素とグリセリン、精油で自作ローション作ります


年内に終る予定ですがインフルエンザシーズンに亘ってしまいます。
感染注意で4クール全うできるよう
患者の責任果たします
縁さんも、つらい副鼻腔炎が早く収拾つきますように !!!

口内炎予防の為に、口の中の汚れを落とすのだよ〜。だから、ブクブクうがい。

仕事の移動中の電車の中だよ〜。だいぶ体調が良くなったみたいです。

縁さん、復活ですね

おお~! 復活ですね、よかった~!
引き継きブログにお邪魔します。まだ少し
残り夏が一波きます。お大切になさってください。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR