みなさま、ありがとう~肋骨折れるまでのお話

みっちゃん
ちーさん
ポーさん
りこちゃん
キオさん
ミントさん
メールくださったかた

ありがとうございます


痛いわあっ、です。


肩が少し楽になり、さて洗面台の汚れ
ぐらい洗いましょ、と

そしたら、グキッ


で、ブロック注射な毎日を1週間

月曜に、腰にブロック打つとき
お腹の下に枕を入れ少し腰をあげるんですが
その時、左の痛む腰と痛む右手をかばい

変な起き方をしたのか
お腹の下の枕の圧迫か

数時間後に右の背中が張って
夜には右の肝臓の上辺りがピンポン玉
くらいの範囲で痛い

次の朝にはその回りまで痛い


で、整形外科に行ってレントゲン


そしたら9番目だかの骨と軟骨の境目
位に筋が…

「骨折だね」
「先生、骨転移を心配しています。」
「ないな」
「へっ!?」
「時期的にもまだそれはないし、きれいだし、亀裂入ってるし腰もレントゲン異常ないし」

即座に否定♪


ああ、よかった
本当によかった

って、骨折って喜んでるわたし

先生、安静ですか?


「いや、捻るのや無理な姿勢、ゴルフ禁止ね」

か、会社は休みですよね!?

「いや、大丈夫です。」

えと、、、こんなに痛いのに?

「割りと折れやすい所なんです
胸帯みたいなコルセットして、あまり無理しなければ普通に過ごして」


えと、、、


あ、、、

腰はだいぶ良くなったんですが
まだ、夕方になるとお尻から脚にきます

でも普通に歩いてます


腕はリハビリ出来ないのでちょっと痛みます


肋骨は痛いです。


でも、先生も会社も生活も大丈夫って
いうので今日は行きました。

ま、明日は昼までで帰ります。




今日、内科の糖尿病主治医に薬もらいに
いつもの診察


もろもろ、報告したら

あ、そこは折れやすいからなあ
で、血液検査の結果ね

内科の範囲は
全く正常、100点

ガンバってるね

糖尿病もものすごくいい
中性脂肪も正常
貧血もない、素晴らしい



あ、先生よかったですo(^o^)o

こんな、痛いだらけで内科後回しに
しちゃってインフルの予防注射も
まだなんですよ~(ToT)


なにっ!? そらあかん

熱計って!!

ん、平熱やな、よしっ!!
今日、打つ

今、打たないでいつ打つの!?


ぶすっ!!



骨折もぎっくり腰もインフルには
全く無関係なんだって

これからも痛みで病院通いまくりなんだから、今、打ちなさい

との、ご配慮に感謝



ということで、めちゃ痛むリセットです

どの医師も9月に腫瘍マーカー正常

肩もリハビリだけで良くなっている
腰も筋肉への治療で回復している
肋骨も実際に折れてる


などから、心配するな、と。


乳主治医の顔が浮かびましたが
ここはひとつ、経過を見ようと思います


でもね、これだけわらしべ長者みたいに
次々くると、嫌な気持ちでした。


さて、こんな身体で20日土曜は
会社からの人間ドック
24日は乳主治医診察




ただね、もしわたしが


LVAしていなければ

トリガー注射も出来ないし
リハビリも怖かっただろうし
ドレナージも痛くて出来ないし
ウレタンも無理
挙上も出来ない
胸帯もNG

気が狂っていたかもしれません。



今の姫腕、ガンバってくれてますよ
少しだけの挙上と、指に伸縮包帯はめて寝たら朝には浮腫みもなし

さすがに背中は少し浮腫んでますが

ティ看護師に、今は浮腫みより
肋骨優先
背中は落ち着いてからわたしが治してやる、と。

なんて頼もしい♪



というわけで、なかなか楽にはなりませんが、なんとかガンバってます。


みなさま、ご心配おかけしていますが
しばし、お休みし、また再開しますね


追記


胸帯すると、すぐお腹がいっぱいになり
ダイエットできそうです。

長い人生なにがあるかわかりません
LVAとインフルの予防注射は
元気なうちにやりましょう


しみじみ思うリセットです。



一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!





コメントの投稿

非公開コメント

お大事に(^・^)

わらしべ長者のリセットさん、痛いのに更新してくれてありがとうです。

痛いの辛いね。 でも、LVAやっておいて良かったね。
ほんと、良かった良かった。

あんまり頑張りすぎないで、ゆるゆると養生してくださいね。

今日リコちゃんに色々と教えてもらって、私もブログに
挑戦してみることにしました。

んじゃ! どうぞお大事に。

No title

あれから肋骨骨折検索してみた
折れやすいんだね 肋骨って・・・

息子が以前ラグビーで鎖骨骨折しました  
その時に医者が 骨折するとその骨を集中して治そうと体が頑張るから
より丈夫な骨になるよって言ってました
 コルセットとかできないんで 毎日の姿勢に気をつけて

シンクなんて 洗いに いや磨きに行ってあげるのに・・・(笑)
とっちらかってるんだけどね(爆)

呼吸するのも痛いだろうけれど いたわってね

Re: お大事に(^・^)

みっちゃん、ありがとう。ブログおじゃましたよん♪

ちーさん、こんばんは♪

そうそう、とっちらかってる(笑)
はい、家政婦はみた。に来てください
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR