骨及び筋肉 妄想記

世間では皮下脂肪で防寒することを

ミートテックというらしい。





え~と


あ、腰、腰ね

ぎっくり腰は治りました。
脚の痺れやふくらはぎの突っ張り
腰の重さ、諸々、なくなりました。



肩の痛み、ややマシですが
リハビリ出来ないからまた上がりにくい

が、出来る範囲で以前より右は使うようにしてます。


筋肉ちまちま育て中。



肋骨、痛みはだいぶおさまりました。




今日、西宮の先生に腰のトリガーして
もらいに行きましたが

あ~肋骨ね、ズレるよ~
だって最初のレントゲンでわからん
のが、あとから撮ったら何本か折れてた
なんてざらにあるし

肝臓に刺さる?
ははは、そんな折れかたやったら
刺さらんよ

肺には傷がつく人はおるけど~
バラバラに折れたらね

え?12番から9番目に変わった?

ああ、肋骨いっぱいあるから
最初のレントゲンは分かりにくいねん





そうなんや。普通なんですか~


うん、うん、何回か折った人はわかるねんけど、そうやねえ~患者さんにしたら
初めてやから、恐いかもね~


うん、レントゲン見て固まりました。


ふっふっふ、と笑うセンセ。
まあ、ほんとにこのびびりあんに
この名説明♪


びびりあんは直らないけど
わたし、名医探すのは天才かも♪



と、いう訳で
びびりながらも(まだびびる)

1日を過ごし

昨日、一昨日は
夜10時間寝ました。




みなさま、
元気な時(普通な時)にLVAしとくんだよ。

人生何があるやらわかりません。

リセット、今、姫腕に何にも出来ない

マッサージもドレナージも
ストレッチも肩回しもリハビリも
ウレタンも散歩も挙上も。

なのに、身体の中は骨折や風邪やら
膀胱炎やらで炎症しっぱなし。


でも、LVAやった腕

少し手背に浮腫があっても
朝には引いてる

腕や背中にに浮腫はきてるんだろうけど
また運動やウレタン出来るようになれば
大丈夫、という自信はある


わたしの対リンパ浮腫「武器庫」には

仲間、テイ看護師、戸崎先生

東京大学天才チーム

こんだけ入ってる♪




大丈夫、なんとかなる
きっと良くなる



対肋骨武器庫?

今んところ、西宮の先生に入ってもらってます。
あとは皆様頼り♪
人数制限ありません。たくさん入って
ください。

あ、あとR1とリーサルウエポン旦那。





励みになります。ぽちっとお願いします

一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR