つくづく思う。人間ドックは健康でないとムリっ



今日は↑の近くの人間ドックに。

中之島クリニック
すんごいきれいなんだ



でも、検査着だけはイケてない

検査着の下にはパンツ以外ダメ
ブラジャーもなし。

健乳ふたつのレディ達はノーブラで
薄い検査着だから、むっくり丸わかり

健乳ひとつのワシも丸わかり

しかも男女同じフロア、待ち合いも同じ

なので、絶不評なのに
ここ数年変える気ないらしい。
今時、ないわ~( ̄O ̄)


当然、ワシは拒否りましたわ。
かぶる服は肩上がらないしね




満身創痍なため出来ない検査が多い

あの、肺活量!! 無理ね
胃バリウムもあの体勢ができましぇん

順番待ってる間に身体もつらくなり
立ったり座ったりが痛い

取り合えず何処でも出来て急がないのは
パス。気力が持たん。



眼底、視力、聴力、心電図、血圧パス
腹部エコーはマジ出来ない
押さえるもんね、肋骨近辺


やったのは

尿、便、血液、体重、身長、腹回り
肺レントゲン、子宮検診、内科問診
乳触診&エコー


肋骨レントゲンは先日撮ったけど肺はまた別もんらしい
マンモは9月にやったからパス


乳房エコーは1年ぶりで

しかも昨年7月、
ここで検査技師さんの態度でピンときて

怒濤の乳がん治療が始まったんだ。


昨年のことを技師さんに伝えると

にこやかな表情のまま

「そうでしたか…。」
「では今日は、わたしの持てる技術の
全力で、視させていただきます」


と、うれしいお言葉




ドキッドキッドキッドキッドキッドキッ




「大丈夫でした、何もないです♪」


ふう~~~~~~~~~~~~~

はあ~~~~~~~~~~~よかった!!


子宮がん検診の時も、先生が
細胞検診の結果は来年ですが
内診では何も見当たりませんし
特に気になるところもないですよ

とのこと。

わたしのドキッドキッが伝わったみたい
で、言い添えてくれました。



さて、


今日リセットはシャツにバスタオルを
ふたつ折にし、コルセットをぎゅう巻き

下はボクサーパンツ

メタボ検診で腹回りを計測するにあたり
な、な、なんと、こともあろうに
コルセットとパンツの間にはみ出た肉を測られ



サイズを聞いて思わず



うっそぉ~ん、って言いました。






で、検査着以外はめっちゃいい施設です

お代金は5400円(会社補助あり)

帰りに何故か1500円の周辺レストランのお食事券くれはる。

それなら1,500円引いてくれたらいいのに




で、上のアヒルのビルでご飯して帰宅

あ~お疲れ様♪




ほんまに、人間ドックも病院も

ほんまもんの
怪我人や病人にはしんどいわ











コメントの投稿

非公開コメント

わかるわかる・・・

ほんとに元気な時でないと行けないね

昔始めてぎっくりした時に わからなくて整形に行ったのさ
レントゲン撮りますってんで あっち向けこっち向け  動けないんだよ!って叫びそうになったわ(爆)
その又むかし・・・膀胱炎になったのさ
膀胱炎って病名を知らなかったので検査・・・その後トイレに行ったら飛び上がる痛さ
それから もぅいいか(笑)

私の行ってるドッグもこじゃれたレストランのお食事券をいただくが 確かにすきっ腹だけど・・・引いてくれたらいいじゃないね
結託してるね たぶん・・・

ところで たこ焼きにキャベツいれないの?野菜不足になるよね?

ちーさん、わかるでしょ!?

ぎっくりに、あっち向けこっち向け

あはははは、ないわ~ないわ~
でも、やる。医者はやる。
絶対やる!!

で、ドッグ&こじゃれたレストランって
その通り!! 近畿圏共通?
1,500円のお食事券はランチには高いですよね~
腹回りがショックで10穀米ヘルシーランチにしたら、もうお腹空いてます。

>ところで たこ焼きにキャベツいれないの?野菜不足になるよね?

ダメ~キャベツ入れるのは邪道というか
子供向けかな。大阪でキャベツ入ってるたこ焼き屋は滅多にないと思います。
たこ焼きランチではサラダが別についてます。
京都は入ってるのかな…?

わたしもね~

にわか関西人だから(笑)
単純に お好み焼きの材料といっしょだと思ってた
キャベツも丸々一個刻んだ

100個作っても足りんかったかも・・・・ふたりだと作らなくなったわ(爆)

確かにキャベツはなかったかも・・・・あんまり小さくて高いから めったに食べに行ってない 
 大阪のくいだおれはホントだね 安くて美味い

こちら方面・・・ちんまり綺麗だけど足らん!!高い!!(爆)
わたし 根っからの育ちじゃないから 上品でもない!!

もう少しで休みに入るよね
労わってあげてよ  酷使した自分の体    そして食べすぎにご注意(笑)

あー、それって

「健康の為の運動やウォーキングは、
健康だから出来るんだよ!」

とこないだの私のセリフと同じですよね?ですよね?!!

術後、ウォーキングちょっとだけしてたんですけど、
ぐったりして帰ってきて、「一体何しに行ってんだ?」と疑問に思い
やめました( ̄∀ ̄;)

エコーなんともなくて良かったですね。
「大丈夫です」の言葉ほど、筋肉のゆるむものはありません。

ありがとうございます。休みますよん

も~にわかとは言えまっしぇん、ちーさん
確かにそちらは高い、というか敷居も高いですよね(笑)

なんで、湯豆腐で◎千円~
お漬けもんもン百円♪

>100個作っても足りんかったかも・・
これ、関西圏の家庭なら絶対あるある、ですよね。

二人さしつさされつ、たこ焼きも
オツなもんですよ、おかず要らんし(爆)

そう、それっ♪

>「健康の為の運動やウォーキングは、
>健康だから出来るんだよ」

です、です♪

ね~o(^o^)o 何やってんだかって
わりかし最近日常茶飯事かも。


エコーで、1年半前のが蘇り、ほんっとに、バクバクが緩みました!!ありがとうございます♪

勉強になった~。

お疲れのリセットさんには申し訳ないことながら
たこ焼きについてしっかり勉強させていただきました!
フムフム、キャベツは邪道ね。サラダを別添えね。
普通の家庭なら100個が普通。

>おかずいらんし

たこ焼きって主食ですよねー。

にしても、大阪って食べ物が
気取ってなくて、安くて、美味しいっていうのが最高。

Re: 勉強になった~。

ふふふ。ポーさん、こんばんは。
あちこち必死なリセットです。
そう、キャベツは普通はいれません。
あ、続きはポーさんちにカキコで。

あの〜

あの〜、こちら方面(私の住んでいる地域限定かも知れませんが)某有名お寺の屋台のたこ焼きにキャベツは普通、そして、タコですが、イイダコが入っていることがあります。たこ焼きから足がにょろんと出てるの。
特製という噂もありますが、邪道でしょうか?

No title

ふーむ、一応反応しよかいな(笑)

私がタコパの記事のせてる、関西のお友達のお家では、キャベツ、めちゃくちゃこかかく刻んで、紅ショウガみたいにして、いれてたな~ま、それがすごくおいしかったよん。
でも、そこのお家は子供さんもいるからそうなんかね。
生っ粋大阪の人なんですよ~~

キャベツあれだけこまかく刻んで、塩もみってのかな、くたっと且シャキッとさせていれられるのは、まぁ、ちょっと手間ですかね。特にリンパ浮腫にはきついね。
彼女の母愛かな~~


Re: あの〜

ぶはははは~え~o(^o^)o

イイダコですか!! ビックリしました

縁さん、それは邪道ではないです。
すごい「名物」だと思います。

縁さん、食べた?美味しかった?

りこちゃん♪

そうそう、ちびっこにはバランス考えて野菜をとらさないかんからキャベツいれます。
甘くなるし。でも、めっちゃ細かくせな、焼くのに時間かかる。
お友だちはりこちゃんに最高の手間隙かけたご馳走出してくれただね~o(^o^)o

>>彼女の母愛かな~~

それに尽きます。りこちゃんへの愛と。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR