そういえぱ、、、。引用 ポーさんちから。

夕べ

ポーさんの記事をみて思い出した。

同期会でのこと : 雨あがり

中学校の進路相談で「芸者さん」になる

というわたしの希望は母と教師から

3秒くらい間をあけて既読スルー


数日後、また母にいうと
三味線をあてがわれ、結局2年通った

でも、ふとざおの民謡三味線だから
わたしがしたかった小唄なんかと全く
違うからやめた。

やめた頃(高校2年)には、
なりたいものがまだなかったなあ



あのころの女子の進路は
高校→銀行や大手企業就職、が
親が安心する時代


ポーさん記事を拝見し

今はもう朧な日々を回顧する夜でした。




もうすぐクリスマス。
外来化学療法室でお隣だった
同病、同乳主治医の保育士さんは

クリスマス・ハイテンションのちびっこ
にぐったり中

お互い満身創痍の中なのに、尊敬します


さ、今日は注射&仕事♪

当面進路は「元気」に向けて♪











コメントの投稿

非公開コメント

よっ! 姐さん!

リセットさんは、バリバリ粋な辰巳芸者のイメージ!
黒い羽織がすっごい似合いそ~! うーん、かっこいいなぁ(*´∀`*)

私は正義と平和を愛する子供だったので、婦人警察官か
婦人自衛官になりたかったよ。(実は今でもなりたい (・o・)ゞ )

それ、それだよ♪

教師に、舞妓じゃなく芸者になる道を教えてくれ、といったのにスルーさ。
辰巳芸者の左つま~あ、よぃよぃ♪
私は真剣だったんだよね。中2病?
みっちゃんのミニスカポリス似合うわ~絶対似合うわ~d(⌒ー⌒)!
こんどさ、コスプレせーへん!?

No title

コスプレ?
いいけど、高いよ (*≧m≦*)ププッ

じゃあ

太秦映画村に行こう♪旦那しゃん、知ってるかな…
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR