仕事(?) 納め ぱあ~(´∇`) ○○○○○○○

月曜日、未明

脚が痺れ、つり、痛くなり

目が覚め…



が、
行きつけの整形外科、ペイン、みな休み

途方に暮れ、前にりこちゃんに聞いたペインに電話するも予約患者のみ…

りこちゃんに○○クリニック!?とパニックになりメール

あぅ、あぅ、あぅ状態に


で、会社近所の鍼灸院で鍼
いったん痛み半減


が、今朝…また痛み、痺れ、つり、
パニック



よみがえる3年前のオシメ生活



また、「救急 整形外科」で探すも

☆が1個、口コミ最悪なとこしかない



ああ頭に浮かぶ、○○の二文字やら
骨○○show○○骨○の8文字やら
筋○○○○○○○○の9文字やら
はたまた、この痺れは
腹部大動脈ふんにゃらかんにゃら、か


え~痛かったっす。
検査もしてないし、何由来で腰痛再燃か
わからないのが、苦しい



で、いつも来てもらうタクシー会社さんに電話して来てもらう

○○病院へ

誰か入院?

いや、わたし、腰

ああ…だから、歩くのが…

そうそう

○○病院かあ…

やっぱりアカン!? 他開いてないし初めて
いくねん


運転手さん、、、ふ~む


あのね、どーしても○○病院が良いの!?

本当は嫌やねん、けど見てくれるとこないねん。○○も○○も○○もアカンねん



そんなら○○先生とこ、行きっ!
ちょ、開いてるか回ったるわ


ぎゅい~ん

ほら、開いてたっ

○○先生、整形外科の名医やねん

えっ!!


ってなことで、某クリニックで降ろしてもらい
見知らぬ街の、見知らぬ整形外科へ

受付で、ややこしい病状を告げ
しばしのち、デカパンに履き替え待つ




先生きた。

触診、ヘルニアテスト、問診


先生、乳がんだったんで
○○とか○○とか○○とか心配で
気が変です。お正月が来ません


うん、そうか…。



で、レントゲンやら動脈硬化検査やら

骨密度やら…。



嗚呼…なんか出たらどーしよう、正月に



で、結果

見る限り、今、感じてるような痺れや
痛みが出るような転移はないと思う。

骨密度、年齢平均より良し
動脈硬化心配なし
ただし、椎間板がボロい
腰椎が曲がってる

これで、よく今までぎっくり腰出なかったね
たぶん今まではよく動いてたんだね

体操しよ。肋骨治ったら♪


歩くより、これは体操だな



はい。


で、凄い大病歴だね

ストレス多いんだろうけど

タバコやめようよ



うっ。




わたしの腰は腰痛が出るような腰だそうだ。

よかった。


あ、よかったというのは、えと、○○や
○○や○○じゃなくてよかったということ

来年たくさん動こう。



肋骨くっついたら、動こう。


みなさん、痛くて動かないと
リセットみたいになるぜよ。



で、心がゆるんだら

腰もゆるんだ

薬も効いた~めちゃ効いた~

先生、優しかった♪



運転手さん、ありがとう






コメントの投稿

非公開コメント

No title

失礼します。初コメです。

大変な激痛だったんですね。
どうなることかと思いましたが
良い運転手さん、そして良い先生に当たりましたね。
心配の種が減ると体の痛みも少し和らぎますよね。

お正月は無理せずのんびり養生してくださいね。
そして来年もよろしくお願いします(*^_^*)

ひょえ~(´∇`) めいりんさんやあ

こんなむさ苦しいblogに来ていただきありがとうございます。
はい、腰を庇ってベッドから起きると肋骨がコキッてなるんですよ~。
どひゃあです。
来年もポーさんちを荒らし、いやいやコメントしに行きましょう。
これからもよろしくお願いします( 〃▽〃)
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR