脱力

みなさん、ありがとうございます
コメント読ませて戴き
電話戴き

泣きました。
何回も泣いてます。



そうですね、ブログタイトルは
わたしの願い、のぞみ、目標
生きる目的なのです。



お正月そうそう驚かしてごめんなさい



なにから、お話ししましょうか…



わたしは、どうやら

自分を大切にする、ということが、
とても苦手なようです。


身体は、疲れたら横になる
胃が疲れたら食べるのを控える


そういうことはわかりますが
自分を大切にする、ということは
どうしたらいいのかが

よくわかりません。



甘えたら相手が困るでしょ?
頼っても自分が思うような結果に
ならないでしょ?

上司が人格障害でも会社やめられない
ものなあ

せめてここに書けたらいいけど
無理だなあ


わたしが弱いのか相手がおかしいのか
よくわからないけれど


わたしはもがいていました。

負けないよぉ
頑張ってたらなんとかなるよぉ
もうひと頑張り
もうひと頑張り


誰にも世話にならず、誰にも頼らず
雨にも負けず、
風にも負けず、

ただ、死なないで迷惑かけずに生きる
それでいいのに。


でも、頑張れば頑張るほどそこからは
遠くなりました。




3日夜に、腰の痛みが収まらず
このままでは壊れると思い

小松に4日夕方着、ホテル泊
5日月曜、今日、入院

加茂整形外科についたら
力が抜けてしまいました。



2年ぶりくらいの先生。
わたしが頑張らなくていい人



どこ痛い?
このあたり、このあたり

薬どうする?
先生、わたしの頭、壊れてる?

ふふふ、大丈夫だよ。
軽い鎮痛剤でいくよ

はい。


先生が大丈夫というなら大丈夫
壊れてなかったよ

薬、軽くていいんだ~
鬱の薬も要らないんだって

そうかあ~

先生がいうならそうなんだな

わたしには例えそれが鉛筆の削りカス
でも痛みは消えると思う。







あ、旦那から夕べ電話がありました。
小松にきたことを驚いていました。

だって痛いって、助けてって、メールしたやろ。無視してたやん

そこまで痛いとは思わなかったから

入院してたら安心やろ?(意地悪な私)

複雑やわ…


とのこと。

わたし、痛いって伝えてたんですが
どうも伝わりません。

わかってもらうというのが
どうにも苦手なようです。





でも、こうやって苦悶している一方で
猫みて笑い、皆さんのブログ見て笑える

不思議ですね

わたしは常に半分づつ。



明日はせっかくなので加茂先生のことを
書きましょう。


みなさん、本当にご心配お掛けしました


今、わたしにとっては
この世で一番安心な場所にいるので
たぶんすぐに元気になります。



※それが家じゃないところが問題ですな




コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず

とりあえずリセットさんが落ち着けるところに
落ち着いてよかった。
ゆっくり、ゆっくりね、一緒に歩いていきましょう。

良かった

辿り付いてたんですね^^

今日の記事読んで、なぜ私が不安神経症ブログ作ったら、
「もっと話があう」とリセットさんが言ったかわかりました。

何も言えなくなっちゃいました^^;

あー、リセットさん、愛知でトリガーポイントブロックやってる病院ぐぐりました。
名古屋にありました。加茂先生のことも書かれてました。
もうちょい調べてみますけど、その病院行くかも。

今日N大整形罹ったんですけど、先日のリセットさんと同じでしたよ。
「腰痛?」そんなことわかっとんじゃぁーー、、、、ってね(笑)

良かった。ぬこ見て笑うリセットさん、ちゃ~んとバランス取れてる。
あ、えらそうな私w

ではでは。

ポーさん…

また泣けるではないですか
よろしくお願いしますm(__)m
ありがとうございます。

良かったよ。一先ず安心。
人の心はまか不思議だね。
でも、今は小松でゆったりしてね。

Re: 良かった

キオさん、ありがとう
キオさんのブログに伺ううちにわかりました。あ、URLありがとうございます
また泣きました。

>何も言えなくなっちゃいました^^;
なんて言わないでたくさんいってください!!
たぶん先輩だし(笑)

ああ、そうだ。
わたしは加茂先生に出会ってやっと
必要な薬は飲まないといけないんだ
と、わかりました。で、よくなれば
とっととやめる。
でも余程信頼関係というか、わかってもらっている方の手から出されたものでないと飲めないですよね
まるで人間不信の野良猫への餌やりです

でも、
トリガーだけでよくなるなら何より
相方さんも腰痛でしたよね
石川県までドライブにいらせられませ♪
今ならリセット観光案内します。

りこちゃん

りこちゃん…なんかホッとして泣き虫に
あれ、着いたかなあ…

No title

無事に入院出来て良かったです。
心身ともに脱力出来たようで何より(*^_^*)

信頼できる先生がいるから、絶対、大丈夫。
しばらく養生してくださいね。

No title

あぁ、今この時までリセットさんの心がとても痛くなっていることに
気付きませんでした。 元旦のお節のブログを見て、骨折の痛みも
少しは和らぎ、穏やかなお正月を過ごされているのかと思って
いました。今ここに来てびっくりしているところです。
辛かったね。 よく頑張ったね。
でも、入院できて良かった。 ちょっと安心。
大丈夫ですよ。15年前に精神を壊して死に損なった私も、
今はリセットさんやここの皆さんと一緒に、命に立ち向かっています。
それから、リセットさんにいっぱい甘えてたこと、ごめんね。
これからも甘えると思うけど、リセットさんも私に甘えてね。
見掛け倒しじゃないわよ。私の太っ腹みたでしょ。

「この世で一番安心できる場所」に辿り着けてよかったです。その前に「この世で一番安心できる場所」をお持ちなことが羨ましいです。
痛みは不意打ちですよね。ほっと安心したところへ新手を出してくれます。体だけでなく精神も痛めつけてくれますし。痛みという言葉で受け止める以外の吐いたり目眩がしたりも身体や精神を痛めつけてくれるなと思い始めています。「この世で一番安心できる場所」開いた手の中にあるものは警戒しないでゴロニャン食べられる場所で疲れた身体を労ってあげて下さい。

めいりんさん

そう…しばらく…
少しだけのつもりで来ましたが全く帰りたくなくなってきました。ヤバいです。

みっちゃん

甘えてくれてうれしいし、それで自分に何か出来たらもっとうれしい
それが、わたし。
心配いらないよ、もう大丈夫だからね
そして小松で旨いもん食うよ

縁さん

縁さん、お風呂直りましたか!?
縁さんが虎丸で苦労されてるとき由来は違っても嗚呼、痛いのはやっぱりどんな痛みであっても、長いのも急性のも心まで傷めつけるのは同じなんだ…と感じました。
わたしはしばしここでまあるくなってることにします

リセットさんの少しだけの元気が、私をほっとさせてくれました。

一番心の休まる場所で、リセットさんを取り戻して下さい。

これから泣き声を言って、もう頑張らないでね\(^o^)/

ミントさん…

泣くよ~泣きまくりだわ
なんでみんなこんなに優しいのかな
おんなじ思い乗り越えたからかな
ミントさんだってすごいしんどい思いしてるのに…。
けど、応援はさせてね♪応援することで私も元気と勇気もらえるからね
頑張らないけどLVAの日は特大元気玉ぶちあげるからね♪
痛みは少しづつ変わってきましたよ

No title

リセットさん大丈夫ですか?
久しぶりにブログを拝見して驚きました。
いつもみんなの為に頑張ってくれるリセットさん。
今は自分を大切にしてゆっくりしてくださいね。

リセットさん。

今までのいろんなこと思いにずっとずっと頑張ってこられていたのですね。
こんなにしんどかったのに優しく気遣ってくださっていたリセットさんに頼るばかりでしたm(__)m

今は信頼されている先生のもとに辿り着かれているのですね。
どうか今は自分のためだけに時間をつかってゆっくり心と体を癒してあげてくださいね。

Re: No title大丈夫ですよ

新年早々心配掛けました
で、今はゆっくりしています。
と、言いたい所ですが患者って
なかなか忙しいですね
たくさん治療してもらってます

Re: りえちゃんは、大丈夫かい

退院して調子はどうかな~と気になりつつ。ビックリさせちゃったね
また前みたいに重症にならんうちに
必死でたどり着いたよん。だから大丈夫、きっとよくなる♪
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR