株式会社灰色系商事 無茶黒支店の実態にせまる


とある資本金数億の中小企業

無茶黒支店責任者、藻裸腹
これまでの輝かしい栄光の歴史

この数年での退職者8名の
本当の退職理由

鬱、アルコール依存、心筋梗塞

新卒、3年以内の離職率100%



今まで承った少し変わったご命令

<主婦のパートは時給を上げない>

※理由
主婦の稼ぎが増えると家庭内で旦那を
大事にしなくなるから

※例外 藻裸腹に気に入られたら
時給は倍です。マジ、倍!!


<お自費>

わたしの復帰直後に男性が鬱発症

リセットくんが疾病手当受給しちゃったからこいつの申請はダメだ

せめてさ、失業保険出してやんなさい
すぐにもらえるようにさ
慈悲の心は必要だよ、リセットくん


リセットくんもうちの会社じゃなければ休職手当なんか出ないよ~



傷病手当手続きは本社がする
彼が鬱になった経過報告の嘘が
ばれちゃうものね~

彼の今後の再就職をおもんばかり
本社への報告は肝機能低下に「してあげた」らしい

んで、彼への対応はわたしがする。
わたし、そういう係





わたし、闘っております。

あらゆる根回し
あらゆる、あの手、この手

自分の部下を守ってる

そして部下に強固に護られてる





件の彼にやったこと

まだ30ウン歳、男性

辞める前、肝臓検査値のみならず
オプションの腫瘍マーカーも
軒並み異常値、体重は40キロ切ってた

さっさと辞めさせ、心療内科を紹介し
失業手当3ヶ月受給したころ鬱も軽快
肝機能正常、マーカーも正常


再就職先は知り合いの会社に頼み
用意しておいたから早期就職

今は幸せですよ♪



リセット
会社からは首切り名人と言われてます。
見た目、社畜です。


んが、後日!Σ( ̄□ ̄;)
彼への対応要請にわしゃ耳を疑った





その2に続くかも。





無茶黒支店

まだあるその真髄は!Σ( ̄□ ̄;)


か、かけないわあ~
あまりのことに

か、書けない orz


か、書きたい…


藻裸腹はしゃっちょさんのお気に入り










○○●○○●○○



こうして書けたから
ちょっとスッキリしました。


ご静聴ありがとうございます





コメントの投稿

非公開コメント

No title

しゃっちょさんの目は節穴か~~~!!!

そういう状況で、リセットさん、ホントに頑張ってきたのね。
そのストレスの大きさは言葉で表せないくらいだろうね。
会社のために、藻裸腹を辞めさせるべきだよね。


ここに書くことで、少しでも気が紛れるなら
どんどん書いてね。どんどん読んじゃうよん。

Re: No title

しゃっちょさんの目はね節、穴までいかないと思うのさあ~っ
めいりんさん、わかってもらえてうれしい♪
なんか○○相手の日々にいるとどっちが
正しいやら解らん~

ワシが辞退した役職がこの藻裸腹の
役職なのさ orz
ワシ失格辞退したからあと3年居座るの
嗚呼~ん!!
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR