灰色商事 昼下がりの無茶黒支店にて

加茂ぉ雪ぃ~舞い散るぅ~っ♪

雪のち雨です。




さて、とある会社の昼下がり



ある日、彼等は気がついた

自分達がいじめて壊した男が
実は優秀な奴だった、と。



おいおいおい、あいつを呼び出せ

◎社の社長から誉められて次の仕事の
打ち合わせだ


畏まりました。


所長っっ(^_^;) 彼が電話に出ません。


なんで、でないんだ!?バカヤロ~




リセットくんを呼べ!!



ねえ、ねえ、ねえ、リセットくぅん
彼、今どうしてるの?

どうせ、就職なんか出来てないだろ!?



だから、さ
リセットくん


上手く呼び出してさあ

ねぇ、ねぇ、ねぇ~
いいじゃあ~ないのぉ~



で、無職なら再雇用ですか?


君、そんなの出来るわけないじゃない

そもそも受注出来る保証があるの!?
君、保証出来るんだ!?
出来るなら良いよ、君がそんなに言うなら僕から本社に言ってやってもいいよ

君が保証出来るって言ったって
君が再雇用したいって



ま、電話してみますが…


君もさ、辞めさせた責任があるんだし
なんとか考えてよ

◎社の打ち合わせだけでもいいからさあ





翌日の昼下がり





リセットくん、どうだったかね~

(電話なんか、しない~)

はい、電話したら就職してました


う~む
恩知らずめ…

△山部長の責任問題だな
よし、責任とらせよう





あ~怖いっ





疲れるでしょ、こんな会社

あ~脚が、痛い~
書いていて実感しました。


○○相手な日々は腰に来るのです。

退職するべきなのは百も承知

それが、自分を大切にするということ



が、

辞めて無職になると
フェマーラ買えない
家賃も払えん
貯金はゼロ
旦那は借金持ち
退職金は12年では30万くらい

実家にも頼れん



いやいや、まだ考えまい。

先ずは、身体と心を治しましょう



免疫あげなきゃ~
猫探そう♪




ポテチ食べます♪
























コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分の保身と都合しか考えない。言いたい放題。
相手の気持ちなんか、これっぽっちも想像しようとしない。
責任転嫁だけは超一流。。。
 
まるでテレビドラマの悪役みたいだけど
現実にそういう人がいるのねー。
お仕事には苦労が付き物だけど、リセットさんの
苦労は度を越えてるよね。。。



コンビニには行けるようになったのかな?
ささやかでも自分へのご褒美、買って食べてね(*^_^*)


うちの会社ですか!?っっって思 ったwww。クリソツな出来事ありで。 まさかね…(^_^;)うちの瀬戸際商事 暗黒支店は京都本社。支店がM市で すが違いますよね リセットさんみたいな方いないし。ドキドキ…

飾ったポテチ

めいりんさん、段差が越えられるような脚になり(爆)10メートル先のコンビニに

ポテチ買いましたが、やはりここはひとつやり遂げようとダイエットコーラ飲んでポテチは部屋に飾りました♪
いつでも食べられると思えば大丈夫だあ

会社ひどいでしょ~orz
辞め時かなあ~なんて思います
今回の入院報告したら、風水見たら?と言われましたぜΨ( ̄∇ ̄)Ψ

よもやまさん♪

こんばんは♪
マジですか? うちみたいな会社、他にあったんですか!! そこにビックリ!!

うちは京都じゃないです。
違う会社にもこんな奴いるんですね
よもやまさんも腰痛くなりませんか?
お互い世間の常識は弊社の非常識ですよね~
また気軽にコメ下さいね。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR