メメント・モリ

memento mori

「 自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな」

だから今を楽しみなさい、よく生きなさい、という意味でもあります。




わたしの神は

霊を死から解放されました。



生きている間、みな幸せならいいのに
なぜ、試練を
なぜ、苦難をお与えになるか



というわたしの呼び掛けに


主はこうお応えになられた


始めにすべてに満たされていたお前達は
もっと幸せを求め、リンゴを食べた

恥ずかしいという感情を知り
誰かと比べることをはじめた



いくら幸せでも
さらなる幸せを求めるお前たち

誰かと比べ、いつかの自分と比べ
まだ見ぬ自分と比べる




主は
エデンから追放するときでさえ
皮衣を肩からかけて下さいました


おろかな身には
幸せとは、なくして初めてわかるもの

感謝するために生まれたのに



最期の時、あなたが来てくださっていう

よくやった、我が子よ
どんな人生だったにせよ

お前はよくやった


それでこそ、愛しい子

さあ、行こう、天の国へ



父と子と聖霊の住まう国


もう狂おしく幸せを求めなくていい国へ
完璧な平安が待つ国へ


母マリア

わたしのために祈ってください




<アヴェ・マリアへの祈り>



アヴェ、マリア

恵みに満ちた方


主はあなたとともにおられます

あなたは女のうちで祝福され、
ご胎内の御子イエスも祝福されています


神の母 聖マリア

わたしたち罪びとのために

今も

死を迎える時も、お祈りください



amen







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR