今日の奇跡 in 加茂

むちゃ重症で歩行器なしでは歩けない人入院

今日明日は加茂先生の治療なし

風呂には這って入るか…と言ってた


かなり、痛そうなその子に

あるマダムが加茂先生の教えを
伝えた。


「痛い、痛いって思わず、痒いって思いなさい」


その若者は実行した。




ら、30分経たず



今、スタスタ歩いてる

痒いよ~まだ

でも、歩けます~♪






そう、私もあとたまに腕が痒いだけ

脚もそう



さて、帰るべ


火曜日に先生に言おう




○○●○○●○○


これを

まだ、罹患して短いからとか
薬が効いてきたから、とか
単純なんだよ、とか
私はほんとに痛いんだから、とか
若いからとか

人生で身につけた悪癖を持ち出すと同じ奇跡は起こらない


慢性疼痛患者ならではの治り方
慢性疼痛患者ならではの治らなさ
慢性疼痛患者ならではの考え方



奇跡を目の前にして

私も悪癖を手放そう。



あ、急性痛はこれはないですよ、と思う。





また食事写真忘れた(゜ロ゜;ノ)ノ


ま、いいや

いろいろなこと忘れちゃえ











コメントの投稿

非公開コメント

痛みを痒みと感じるのは、ある意味自分を騙すというとですね。方便。でもそれは、その方便を受け止めてくれる先生がいらっしゃるからできる技ですね。究極の苦しみ、痛みの中での、哀しく、たくましく、でも暖かな信頼が生み出した方便だと思いました。

胸を打たれました。

縁さん、お熱下がりましたか?

そうですね。その方便を
真剣に受け止め、バカにしない
一緒に喜んでくれる先生や仲間がいるから起きた奇跡。
縁さん、感じて戴いてありがとうございます。
知恵熱!?早く治まりますように。
で、で、
Pe様絶叫だったんですね~(爆)
お転婆されたんですからしっかり休んでくださいまし。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR