モモンガ

モモンガ

漢字名では 摸摸具和 (笑)








こいつ達、肩やら腹やら腕やらにとまり

ずっと家族にぴっとり

くっついてくれるらしい。




離れないらしい




しゃべるらしい




飛ぶらしい






コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい~~
っておもったけど・・・・
飛ぶの?
はなれないの?
え~~
って幻滅。
かわいいのにもったいない生き物ですね。私的にはです。

しゃべるのはいいな。私的にはです。声おおきいといやだけど(笑)

きゃわええ~~~

飛ぶの怖いけど、離れないなんてうれしすぎ・・・・・・・

ブローチみたくくっつけて、外出したぁ~~い(*´Д`)

No title

しゃ…しゃべるの!?Σ(゜Д゜)モモンガ!


昔一度飼おうかと真剣に検討したことがあります。

結局、うさぎになったけど。

Re: No title

りこちゃん、外飛んでいってまた帰宅するらしい
んでもって家族にぺったり甘えるらしい
手からリンゴとか食うらしい
お出掛け時にもひっついて来るらしい…。あう。

Re: きゃわええ~~~

キオさん、こいついつも甘えてくるらしい。ベタベタするんだよ~。
家族大好きペットらしい。
ほ、欲しい♪

Re: No title

ちくわさん

しゃべるらしい


何語かは知らんが話しかけてくるらしい

お返事するらしい…(*´∀`)
ほ、欲しい♪

No title

子供の頃に読んだ漫画に
「21エモン」というのがあって(藤子・F・不二雄 作)
そこにモンガーという宇宙生物が登場してたの。
多分モモンガからヒントを得たんだと思うけど
とっても可愛かったよ。

って、こんな古いのを知ってる人はいないだろうなぁ(笑)

め、めいりんさんてば…。

めいりんさんは私より歳下ですのに何故そんな古いのを…。
あっ!? 古いのを買って読んだんですよね!?

ね!?
ね!?

ん?ん?

私の方が年上だと思うんだけど~。

21エモンはね、なぜか家に漫画本があったの。
近所のにーちゃんにもらったんだったかなぁ?

モモンガと言ったら・・・

「動物のお医者さん」でしょ!
詳しいストーリーは忘れたけど・・・
あ、雑なストーリーも覚えていない。
でも、モモンガが出てきたのは覚えてます~。

それと、北海道にはKITACAっていうJRの
ICカードがあるんだけど、そのマークが
モモンガですよ~。
すごくかわいいです。

動物のお医者さんと言ったら・・・

ポーさん、懐かしいですね、あの漫画
砂ネズミを思い出しました。ハスキーのチョビでしょ、にわとりのひよちゃん、でしたっけ!? そうそう、ミケを忘れてはならぬ
漆原教授もいたなあ
モモンガ出てたかなあ~
出ていたような気もするなあ
つい最近、リバイバルで読んだのになあ

Re: ん?ん?

うっそ~ん(*´∀`)

わたくし、来年還暦夫人ざんす。
りこちゃんにもね、りこさん言うな
りこちゃんてよべ♪
リセットより年上やと、思われとる、ち
言われました。
ハッハッハ( ̄▽ ̄;) 歳バレた~(/--)/

失礼しましたm(__)m

ワタクシ、今年の11月で58ちゃいです。
リセットさんより一つ下ですね。
ま、アラカン仲間、ちゅうーことで(>_<)

動物のお医者さん!
懐かしいな~以前友人にコミック本一式借りて
読みました。ハスキーのちょび、ゴムパッキンの
口元が可愛かったなぁ(*^_^*)

マジすか!? めいりんさん

あらふぉーやと、思ぉーとりました。
うひょう。私は9月で59キロになります。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR