連想&今日の治療

談話室にある古い本を漁って

あ、有った♪

吉行淳之介、「暗室」が有った。

若いころ、本当によく読んだ
改めて読んだら、また違う印象
読感が全然違って新鮮


吉行淳之介の作品、主人公は
自分にも人に対しても向き合わない

重すぎるから


わたしも若いころそうだったのか
いまは、向き合いすぎてグッタリだ。



で、なんで吉行淳之介を手にしたかと
いうと



鳥獣戯画を眺めていたら

吉行淳之介の鳥獣虫魚を思い出したから





鳥獣戯画は今ならなんだろ~
う~ん、伝染るんです、ではないなあ

あ、あれだ、あれ

ピンクパンサー…ちょっと違うか…





トムとジェリーかな…





う~ん、違うか






昼からめちゃくちゃ痛くなったので
思いきって、外出許可をもらい

一人でタクシーにのり
町中のカラオケボックスに


チョー不安で余計痛くなりつつ
途中歌うどころじゃなかったりしたけど

立ったり座ったり、腰さすったり、
ケツつまんだり、忙しなくしつつ

とにかく、小一時間、歌うワシ。




郷ひろみ、僕がどんなに君を好きか君はしらない、とかなんとかいう歌

中島みゆきやら、長淵やら


ま、


行ったことに意味がある。
ということで










コメントの投稿

非公開コメント

No title

カラオケお疲れさん!
無事に(痛かったけど)行って来られて良かった (^^)v
長淵は何うたったの?
みゆきさんは私もよく歌います。
必ず歌うのは「永遠の嘘をついてくれ」。
昔のは「ホームにて」とか「遍路」あたりも。
あぁぁぁぁぁぁぁ! カラオケ行きたい!

あ、明日はちくわさんとお茶デートで~す (*´∀`*)

Re: No title

みっちゃん、今ごろちくわさんとデートかなあ~。何食べてるんかな…


長淵は巡恋歌とRUN、中島みゆきは時代、んで、やしきたがじん

久々腹筋使ったからか肋骨痛い(>_<)

おバカ~


ツーショット写メってくれんかのぉ
ちくわさんのとこだけ送ってくれたらいいから~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

No title

ツーショット写メ?
わかった。明日忘れなかったら。
言われなくてもどうせ私は画面からはみ出る。ぷんぷんっ
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR