灰色商事 無茶黒支店の社窓から

すびばぜん。愚痴るのでスルーしてね


無茶黒支店では
物品を所望すると発注理由を聞かれる



あるとき600通の手紙を送ることになった。

封筒を閉じるのに糊付けする
ふだん、そんなに糊なんて使わないし
準備もなくて、発注依頼


理由を言えと言われた彼は
仕事で使います、というと



仕事で使うなら筋を通せ

1枚あたり、なんグラム使い、総量から
最低発注数を求よと、言われた

横に立って見張られながら
苦労して、計算して提出したら



1枚あたり、この4分の1の量でやれ
と、言われた。




結果、4分の1ではくっつかず乾くと
剥がれ、やり直した。

人件費を計算すると、糊はてんこ盛りに
塗っても余る位買えたな…。








日常茶飯事なり、よ。


つい、2か月前の話。





えと、リセットは
もしこういう場面になったら

争いが嫌で自腹で糊を買うという
間違いを犯すと思います。

買わないで真っ向勝負出来るのが
まともな精神かもしれん。


注)

申請者が嫌われてない場合は
山程の糊をすぐもらえます。



みんななら、どうする?





コメントの投稿

非公開コメント

No title

何それ!
カンペキなイジメ!
そんなことで大切な勤務時間を
浪費するなんて、背任罪でクビ!逮捕!


私も自分で糊、買っちゃうだろうなぁ。。。

私なら・・・・

糊ではなく、糊のいらない封筒を申請します!

ダメ?w



だったら、、、、

指示された1/4の量で剥がれようが、どうしようが塗りつけて、
「出来ました!」と言って渡します(`・ω・´)

あとは、知るかばっきゃーろ
やり直して投函遅れても、お前のせいだ!という顔します。

でも、そんなことしたら、モラハラ野郎はさらにモラハラしてくるんだろうな・・・・・

いやらしいね

以前 むっちゃ気にいられていた娘ほどの人が 封入作業含めた発送までの作業を 振り分けた時に 私をご指名

 ところが 違う係りの方が産休明けで 大変そうだったので そちらに入ると言っちゃったさ
やられたね  ほんとは4人位でやる仕事を会議室にひとりで 何千通もの糊付けを朝から晩まで何日やったかな・・封筒は糊付けしなくていいやつのはずが・・糊がきかなくて ぜったいに 途中ではがれちゃうなんて事は やっちゃいけない

他のバイトが そっと大丈夫ってコーヒー差し入れしに来たりして(笑)
投函日には完璧に仕上げたからか・・・それからは一目おかれたわ

庶務によっては 意地悪されるけど 上司がそれはないな
お気に入りなら 山ほどっていうのが 空威張りしてるのがわかる

あっわたしなら?そのおきにいりの人から もらってもらう(爆)
そういう雰囲気じゃないんだろうね
いろんな人がいるし いろんな事がある  それが職場だもん

めいりんさん♪

やっぱり買いますよね~
糊くらいならまあ良いかって
自腹金額1,000円位までならやっちゃうんだな、これが。
この積み重ねがアカンのんやろなあ…なんて思いつつ…。う~んいくらまでなら
私出すんやろ(>_<)
いかん、いかん。負け犬根性は要らん!!
なんて思い返したり

キオさんなら・・・・蹴り入れて下さい

>ダメ?w

ダメ!! ワロタ♪



モラハラは相手が困れば困るほど自分は満足するんでしょうね

も~ね、最後の最後に困らせてやるのさ
いっぱい仕事して突然辞めちゃるさぁ

お前だけ困りやがれ~♪ハッハッハ(*ノ▽ノ)


いやらしい過ぎるよぉ

ちーねぇのところもまた露骨だなあ
こういう、なんていうんだろ昔はハブとか言いましたよね
あからさまなことやるんですね

>むっちゃ気にいられていた娘ほどの人

なんか、すごい解るっ!!
わたしのちーさんに何するねん
なめとんか!? ごるぁ~

で、またやり遂げちゃうんだよね、これまた、私たちは。それがアカンのよ

>投函日には完璧←気持ちよさ優先♪
これ、やりたいっっ(爆)

わたしたぶん他の余り交流ないメンバーからは超お気に入りの社畜に見えると
思う~♪
糊、たくさん貰う側の人
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR