さて、あとは…と。小松の夜に思案

薬を飲むか飲まないか、減らすかどうか


忘れていた「座り方」や「歩き方」は
だいぶ思い出して
意識しないでもまあまあ大丈夫に。

ただ、まだ半時間くらいが無痛で座る
限界かな

歩きは小一時間なら大丈夫♪

階段も下りはまだ手すり頼りだけど
登りは手すりが要らなくなりましたよん


褒めてねっ♪




痛みは、やや突っ張る、に置き換わりつつある。
痺れはもうめったにないね


筋肉の浮腫みはまだすっきりとはいかない

これも筋筋膜性疼痛症候群の特徴だなあ


靴下の跡がくっきり
皮膚がピンっ orz


が、日々歩き、治療し、ストレッチし
励んでおります。




ま、いいか。

いいとしよう。

よくなってきた。

大丈夫、きっと良くなる!!




※筋筋膜性疼痛症候群は
普通の筋肉痛とは違い、
筋肉の束単位で、゛かちんこちん゛になる

リセットのはカミソリで切りつけられる
感じの痛みや棒を刺される感じの痛み

人により違うかな



で、束は回復途中であちらこちらに
飛び火したり、いきなり鎮火したり


あ、こむら返りが、あちこちに起きる感じかなあ。

痙攣じゃなく、ぎゅう~と。


で、こむら返りが収まると怠痛いでしょ

今はあれの軽いのくらいかな♪
も、ちょい楽かな♪

日中、痛みゼロアワーも出てきたのが
すげぇうれしい。

肩もチビーッとづつ楽に♪





目出度い♪


さて、そろそろ考えねばならぬ、ね。









コメントの投稿

非公開コメント

No title

リセットさん、偉い!

よう頑張りはったなぁ(*^_^*)

ご褒美に美味しい和菓子をたんと食べてね。



こむら返りって、それだけでもとっても痛いのに
それがあちこちで起こるなんて・・・(p_-)(p_-)(p_-)
痛みのない時間が少しずつ増えていきますように。。。


No title

褒める! 褒めちぎる! 撫でくりまわさせていただきます!

ところで、

※筋筋膜性疼痛症候群は
普通の筋肉痛とは違い、

・・・の続きの部分を「はぁ!?」と2度見してしまった私の心は
きっと汚れているのです。

(その部分コピペしたら「不正な投稿です」って
 エラーが出たでござる (^^ゞ )

褒めてもろた~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

めいりんしゃん、ありがと♪
なんかね、周りの患者さんにも「褒めて♪」って強要してるの(  ̄▽ ̄)

痛いと凹むけど、褒めてもらうとまた
頑張れると、ちびっこ返りしてます。
今日は院内でミニコンサートしてくださるそうで楽しみです。あと、今日は
「にしきょりのテニス」♪

Re: No title

>・・・の続きの部分を「はぁ!?」と2度見してしまった私の心は
>きっと汚れているのです。


そう、君はもう汚れた天使やからなあ

そんな人の為に記事に手を入れたぜ

これで、どやっ!?

さ、注射してもらってこようっと

よかったね

ほんとの ほんとの痛さはきっとわからない・・
感じ方っていうのは その人自身にしかわからない

こむら返りって ふつうふくらはぎだよね
2回ほど 脛の骨に沿って つっぱった事があって ビシって感じでカンカンになった事があるけど それがあちこちだと動けないよね

2月から わたしも再起動 あと1週間しかないと思うか
まだ1週間あると思うか(笑)

 ま いっか       これこれ この言葉をわすれないで
きっと よくなる     ぜったいわすれないでよ!!   

うん。忘れない!!

>2月から わたしも再起動
>まだ1週間あると思う方に賛成(爆)

わたしももうすぐ再起動!!
さて、どのスイッチから入るかな~
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR