トラマドール・アセトアミノフェンもらいますた

加茂しぇんしぇに

右手の痛いのを相談


注射も温熱治療もマッサージも
出来ない身の上

どうしようもないときに、飲む薬
ありますか?




しぇんしぇ、暫し思案ののち


トラムセット頓服で行くか





うん。痛い時は無理せず飲みます。


で、リハビリ&リハビリ




ビビリアンなわたしに武器ひとつ。





<説明しよう>


か、と思ったが長いので↓これ読んでね


トラムセット(トラマドール、アセトアミノフェン)の作用機序:疼痛治療薬



で、来週帰ります、と先生に
言いました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

来週帰れそうなの? ちょい安心しました。
すっごい強力そうな武器ですね。
帰っても武器をつかいこなしてヒャッハー!ヽ(^o^)丿な
リセットさんになってくださいネ(o^ー')b (それってどんなよ? (^^ゞ )

Re: No title

うんにゃ、お守りにする。使わん。
赤柴のお尻写メ頼む♪
で、帰れるように祈っててね!!

おー、トラマールの従兄弟じゃん。いや、兄弟くらいかな。
むほほ、よく効くよ

私、量が減った。使わないにこしたことないもんね

兄弟~(*^^*)

そうそう、兄弟ですよ~(笑)
効きますよね~、これ。
これだと抗うつ剤もロキソニンも要らないし♪
あとは、頓服だから吐き気はないと思いたい!!のと、デカイから飲みにくくないですか?
リリカはあんまりわたしは効かなかったんで、今回も提案なしでしたが、寅ちゃんダメでもノルスパンやらデュロパッチまで、たぶん整形外科では日本で一番早く使った先生なので、なんかいいもの考えてくれると思います♪こういうことで喜ぶのも変ですが。
この間、くうたろう先生が縁さんちで
芍薬甘草を「注腸」と書いていらしたので流石その道のプロだなあと感動しました。

虎丸ちゃん、吐き気があるんですなぁ、それが。ノバミンが、でてんですけど、ホリゾンのほうが効きます。
リリカは痺れで飲んでます。痺れが極まると痛みに感じるの。そっちには聞くけど、虎丸くんのとってくれる痛みにはリリカは効かないです。それに、リリカは頓服で飲めないし。
カプセル出まくりだから、飲むの慣れちゃった。みずっぱらになります。
くぅたろう先生には足を向けて寝られません。消化器のプロの先生ですものね。結構腸注系おすきみたいですよ。よく書いて下さいます。私は口から飲みます。芍薬甘草湯を飲むのもお湯が入りますし、お腹がぽちゃんぼちゃんします。先生、ブログおもちなのご存知ですか。

縁さん、小松はまた雨です。

そうなの、虎丸連用は吐き気が~orz
あれ、なんでしたっけ、上等のお酒みたいな…ドンペリなんとか、もありますよね。ホリゾンもセットでもらっとこうかな
痛いより、吐き気怖い。

>リリカは前回痺れにも聞かずひたすら眠かったんですよ~。ふらふら。
虎丸と梨々香は守備範囲が違うんですよね。でも、わかるわあ、カプセル出まくりのぽちゃぽちゃっ。ん、ぽちゃります。で、胃を守ろうと先に牛乳飲むから朝なんかすごい…。

くぅたろう先生、腸注系好きかあ~
(@ ̄□ ̄@;)!!

実はわたし、縁さん今回は注腸するのかなあ!?ってドキドキしながら読んでた(笑)
注腸キットって売ってるのかなあ~とか

去年、なんかの際に
ブログ拝見してこの方も素晴らしくいい意味で「医師」より「お医者様」だあ~って思いました。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR