大阪には、もんじゃ焼きミックスが売ってない件について

パッケージから出てる薬が
内科、循環器、皮膚科、乳腺外科の薬

パッケージのままのが、胃薬とコカールという腰痛の軽いお薬




んで、こりがトラムセット



んで、こりがお仲間が貸してくれた本




この本のお返しです。

あまりにリアルな"原発マンガ"『白竜~LEGEND~』突如休載の理由とは? | 日刊サイゾー






ふふふ。今日リハビリ室で聞かれた質問



大阪の人はみんな、

☆ほんとにバックに飴ちゃん入れてる?

60歳過ぎくらいから入ってるかも
バス乗ってたら、知らない人からよく貰うもん



☆ほんとに値切るの?

へっ!? みんな値切らないの!? なんで?




☆豹柄で溢れてる?

豹だけやない
虎に龍に、ピューマにボブ・マーレー


☆焼きそばとご飯食べるの!?

焼きそばは、オカズだからね~(*^^*)
ご飯は日本人やからね~(*^^*)


☆じゃ、もんじゃ焼きでもご飯?
大阪では、「もんじゃ焼きミックス」は
誇りにかけて売ってないらしい
ほんとかな…。粉もん好きやのに
が、たぶん、もんじゃなら同じ鉄板で
焼きそばしてご飯食べるかも(爆)



☆明石焼きは、どんな出汁で食べるの!?

一番近いのはたぶん、
名作 永谷園 松茸の味 お吸い物やな


本場では玉子焼きといいまして

兵庫県の魚の棚(うぉんたな)で食べる♪
ふわっふわ、旨し♪
昔、あべのにも旨いとこあったんだよな~





明石焼(玉子焼) |  一般社団法人明石観光協会





加茂整形外科ではミニ県民ショー出来る

北海道、山形、新潟、富山、埼玉、東京、滋賀、兵庫、奈良、他にも色々。





コメントの投稿

非公開コメント

あこがれの明石焼き

明石焼きをはじめて食べたときのあの衝撃!
ふわっとしててアツアツでたれもうまー (*´∀`*)
もう1度食べたいよー! 食べたいよー!
そう思い続けてもう20年は経ってます。 
昨年大阪に行ったときに食べたいって言ったら、
それだったら、神戸に行こうという案が出たんだけど、
時間が無くて行けなかったの。
お土産屋さんに冷凍の明石焼き売ってたんだけど、
これは絶対違うだろうなぁ・・・と思って買いませんでした。

No title

読書で痛みを忘れられたら
お薬の量が減らせる、かも?(*^_^*)


もんじゃ焼きって今までに一度しか食べたことないよ。
近く(と言っても2キロくらい離れた駅の前)にお店が出来て
行ってみたんだけど、作り方もよくわからず
テキトーに焼いて食べたらソースの味しかせずリピートもせず。。。
そのお店は間もなく閉店されました(-"-) 多分本場で美味しいの
食べたら違うんだろうなぁ。


今度関東の人と、メロンパンについて討論してみてねー(*^_^*)

Re: あこがれの明石焼き

魚棚まで行って食べると大阪からは遠いからなあ…。冷凍のんは食べたことないわ。買う気もないけど。

明石焼き、めっちゃ美味しいよなあ
三つ葉乗して、食べて
生姜乗して、食べて
出汁おかわりして食べて…

あふ。食べたなった。どーしてくれんねん!!
あ~小松で身動きならず(。>д<)

Re: No title

めいりんさん、大阪で食べるもんじゃって、たぶん「ゆるすぎるお好み焼き」みたいになるよね。東京で食べたらやはり「ゆるすぎるお好み焼き」やねんけど
めっちゃ、めっちゃ美味しいです。
餃子の羽みたいな食感と、たこ焼きの中身だけ食べてるみたいな…
で、チキンラーメン入れたら美味しいけど、邪道なんかしら。
もんじゃはドシロウトなんでわからんから、一度ポーさんや縁さんに聞くしかないね

>今度関東の人と、メロンパンについて討論してみてねー(*^_^*)


め、メロンパン!? メロンパンはメロンパンではないの!?

明日聴いてみる!!

メロンパン…(゜〇゜;)?????
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR