Lady CHIKUWA とさき治療院 レポ♪

ちくわさんが、この間、

東神奈川とさき治療院にいった時の
めっちゃ嬉しいレポを送ってくれたぜ♪

もうね、ちくわさんもブログしたらいいのに、と思うわ(*^^*)



○○●○○●○○●○○●○○●○○

そりでは、原文どぉぞ、by CHIKUWA

○○●○○●○○●○○●○○●○○




ずっと憧れてたの…。

ウレタン。

私の足をもう一段階違う世界へ連れていってくれそうな気がしてたの…。

ウレタン。

色んな方のblogに時々登場するウレタン。

これ…欲しいっ!

去年からずっと憧れ続け

ウレタンの画像を見つけると

目がキラキラ 萌えぇぇーーって
なってました。

で、年明け早速とさき治療院の予約を。

ホシ蜜さんが、
リセットさんのblogからとさき治療院を
訪ねて来た人は「リセット軍団」と
呼ばれていると。笑ったー《*≧∀≦》

1月吉日。
ホシ蜜さんと、いざ!とさき治療院へ!!

平日水曜日の昼間だというのに患者さんが絶えません。
それだけ患者さんに支持されているのだなと実感。

暫くして戸崎先生が、
原発性リンパ浮腫についてと
現在のリンパ浮腫の外科的治療諸々お話しをしてくださいました。

ネットで色々な情報が飛び交い、
それを読むにつれ

知らないうちに私の頭の中で

情報がパンパンになってたんだ

と気付きました。


戸崎先生の話を聞くうちに
頭の中が整理されてスッキリし、

空いた空間で

これからどの道を選ぶか、

落ち着いて考えられる様になりました。



そして施術へ…。

松田先生。またまた素敵な先生との
出会い (’-’*)♪

マッサージ中、先生と色々おしゃべり。
松田先生の考え方、私好きだな。

患者を縛り付けない感じ。
けれどしっかりした芯があるから安心して色々お任せ出来る(・∀・*)


その後、

つ…ついに

念願の

My ウレタ~ン♪ヽ(´▽ `)/


楽しくおしゃべりしながらも
すごいスピードでMy ウレタンが出来上がっていく!

LVA手術の時、
アメージングやニノ先生は魔法使いみたいだーって思ったけど、

松田先生も魔法使いでした。

あっという間に
My ウレタン完成~(゜ロ゜)!

そして帰り付いたら22時過ぎ。
クタクタだけど初ウレタン装着にウキウキ(笑)

翌朝5時前。

そわそわしていつもより30分早くお目覚め。

ウレタンを取ってみる。
足の表面が見事にストライプ状に凸凹。


ふくらはぎを計ってみる。

34.5…( ̄ー ̄)zzz…

えっ!?4.5?? Σ( ̄□ ̄;)

I can't believe it !!(@ ̄□ ̄@;)


LVA前、37~38cm前後。
LVA後、10 月まで浮腫みは緩に引きつつあり、
それでもどんなに状態の良い時でも
35.5㎝が限界だったのに。
それでもすご~い!って思ってたのに。

一晩で34㎝の新世界に来ちゃった。

嬉しいよぅ。
嬉しいよぅ
嬉しいよぅ。 (。´Д⊂)



以上、ちくわの
戸崎治療院 初・体験レポでした。
長々と失礼しました( ´_ゝ`)ゞ




○○●○○●○○

一気に読ませて戴きました♪
ありがとう、ちくわさん


うん。あのね、リセットは思う。

気になる人、まずは、
とさき治療院に電話したらいい。

行ってみて先生の話を聞いてみたらいい

勿論あう人、合わない人はいると思う。


わたしとあなた
ちくわさんとあなた


いつも言うけど
外見の部品はほぼ同じに見えても
生物学的な内部構造は一人一人違う

さらには感性違う、状態違う、環境違う


ひっくるめたら、どの治療も
合う合わないはある




だけど、わたしは思う。

戸崎先生とお話しだけでもしてみたらいいよ。

もう、リンパっぴぃを取り巻く環境は
ずいぶん変わって来ている


私が東京大学にLVAに行った時より
わずか7ヶ月で
戸崎先生にお会いしてから
わずか4ヶ月で

外科的治療も保存療法も
さらに進歩しつつある

そういうことをみんなにも肌で感じて
もらいたい
じかに聞いてもらいたい、と思う。




そうしたら





あなたの世界にも、

新しいドアが開くかもしれない。







戸崎先生に感謝

Lady CHIKUWAに感謝

ほし蜜に感謝




あ、my ウレタン リセットバージョン
の写真のせときます








一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!




コメントの投稿

非公開コメント

チクワさん 行かれたのですね 強いなあと思えます やはり踏み出さなくてはいけないんですね ためらいはなかったんでしょうか なかなか決心がつかずにいます

ちくわさんへ

ちくわさん、楽しいレポありがとう!&お疲れちゃん!

ね、松田先生もすごいよね。私も最初の頃は松田先生に作って
もらってたんだけど、私も「うわー!すごーい!ってほれぼれ(*^_^*)
お話ししながらも、手は止まらずに大胆にウレタンを形作って
いく・・・。なんか職人技を見せていただきました!って感じですよね。
おめめパッチリの美人さんだけど、なんか「男前」という言葉が
似合うかっこよさ。

それにしてもウレタンの効果すごい!
良かった良かった!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 

より さんへ

ためらいは全くなかったです!(・∀・*)
「今より良くなりたい。」それしかないから。

むしろワクワクして楽しかった~ですよ!(*≧∀≦*)
ホシ蜜さんも一緒で凄く心強かったし❤
ランチも美味しかったし❤
すご~く勉強になったし φ(..)
私にとってはマイナスな事なんて一つも無かったです。

強…くはないんです。
時々ふと恐くなる事も、もぅ、何で~‼(。>д<)って思う事も沢山あります。
むしろ「弱いなぁ、私。」っていつも思います。
だから、安心材料を増やすためにも戸崎治療院へ行きました。

よりさん、強いとか弱いとか~しなきゃいけないとかはとりあえず置いといて。
自分は自分の体をどうしたいのか。の答えが出るといいですね~(*´∀`)

よりさんの納得のいく方向に進みます様に…(*μ_μ)♪





リセットさんへ。

記事にして頂いてありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

私がblogをやると、きっと3ヵ月に一回のペースでしか更新されないと思います。

となると、年に4回の更新。

そんなblog、誰も読まないと思う。(;´_ゝ`)

ホシ蜜さんへ。

うんうん。
色白美人さんでカッコ良かった!

帰りは雨が降ってたので、鷲田先生に傘を貸して頂きました。

ホシ蜜さんも先生方も温かくって心ホクホクで帰って来ました(*´ω`*)

九州にも戸崎治療院作って~o(T□T)oって心から思う。

ちくわさん♪

これ読んだ方はみんな思うのに♪
季刊紙ブログもいいかもよん。
本当にありがとうね!!
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR