みんなも入ろう。日本うんこ学会


日本うんこ学会


が、今、熱い♪



いや、別に中2病やないですよ





石井洋介氏
●日本うんこ学会会長。
横浜市立市民病院外科医でもある。
自身が潰瘍性大腸炎に罹患した経験から外科医を目指す
(関連記事:あの頃の私)。
現在は大腸癌の検診率向上や“排便周り”
へのスティグマ解消を目指す日本うんこ学会を立ち上げ、
「うんコレ」の医学監修を務める。
取材で写真を撮られるときはももクロTシャ ツで挑むことを、
このほど決意。



こ、これはっ♪ よいぞ、皆様♪


お腹キレイで健康に – ウンログ




ウンログ画面。
排便以外にも、肌の調子や気分、薬剤の内服状況、月経周期などの記録もできる(左)。
排便は色や形状、膨満感、臭いを選択して登録 (中)。
記録した内容は、カレンダー形式やログ形式などで表示できる(右)。

さらに学会はこんなのも♪






うんコレは
腸内細菌を擬人化して美少女キャラ化。
普段はかわいらしいコスチュー ムを身に付けているが、
悪玉菌化すると表情やコスチュームが邪悪な雰囲気に変化する。




全文引用いるかなあ
日経メディカルだからみれないか…
めっちゃいいんだわ、この学会

みんな、入ろう!!


コメントの投稿

非公開コメント

あ、そっか!

内視鏡だけじゃないんだ!大腸がんの検査は。
来年は市の検診受けてみようかな~
乳外で血液検査と肺のレントゲンしてるからいいや~と
乳がんになってから受けてないんですよ。
あ、以前受けてた時は大腸がん検査してないな・・・・・・

うんちょすって大事だから、
ちゃんとチェックしてから流さないといけないんですよね。
全くしておりませんでした(・∀・)

キオさん、これ楽しいです

ふふ。このアプリがうんちするとポイントが入り、検診受けたらボーナスポイントが入ったり面白い~♪
この学会が楽しみです。

キオさん、追記

もうすぐペットちゃん用もアプリが出るらしい
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR