みんなは何色に見えますか?

【何色に見えますか】このドレスの色って白と金?青と黒?意見が真っ二つに | COROBUZZ


なんだろ、わたしには

白と金にしかみえないよ~(  ̄▽ ̄)




なんの違いだ!?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初はライトグレー×茶
今は水色×茶

左目だけで見ると下の方が水色とこげ茶に見えますよ~

白にはグレーや青みがかったものがありますけど、
それが人によって見え方が違うんですね~~

光の加減かな?
うちの母、カーキ色のスカート買ってきたのに、
自宅で見たら茶だったんですよ!

キオさん、こんちぱ!!

>最初はライトグレー×茶
>今は水色×茶



ええ~(゜〇゜;)?????
白と金にしか見えないです。片目でも白と金

キオさんの目でみるリンゴとわたしがみるリンゴと同じ赤でも違って見えたりして。不思議ですね

>カーキ色のスカート買ってきたのに、
>自宅で見たら茶

わたしは黒だと思って買ってきたら濃紺というのが覚えてるだけで三回(T0T)

わかりましたよ!

ついさっき、他の友人にも訊かれて、


青黒→光が前から当たっているように感じてる。
服の前から光があたっているように感じている。 光で白飛びして、青がくすんているが青は青。

白金→光が後ろから当たっているように感じてる。
逆光で服は影になっていると感じているので、青の部分が影になった白に見えている。


で、↓のツイートが出回ってるらしいです。根拠は不明だそうですw

青黒に見える人は『右脳派:感覚的、クリエイティブ』
白金に見える人は『左脳派:論理的、数学的』

ということで、実際は青の服のようです。

http://grapee.jp/32175

調べて論理的に納得しようとする私、
青に見えるけど、右脳というより左脳ですよね(笑)

No title

私も白と金にしか見えません~。
↑上の解説を読んでもやっぱり・・・。


言われてみれば、自分が見てるリンゴの色と
他の人が見てるリンゴの色。同じかどうかわからないかも。

Re: わかりましたよ!

キオさん、おはようござりまする。
そういうこと!? わたしはPCでも携帯でも白と金にしか見えないのですが、思い付き行動、考え無し、脈絡なし、で右脳って言われてたんですが…。しかし人により違うんだ~(  ̄▽ ̄) ビックリ
キオさんは左脳かな、と思うっ♪

めいりんさん♪

めいりんさんはわたしとおんなじだあ~(///∇///)
同じ匂いがするっ!?
リンゴの赤はアンパンマンの赤と同じ?
あれ!! アンパンマンのマントは何色だったっけ…。あ、薬のせいだ…
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR