リンパ浮腫の苦しみを緩和&ケアして欲しいだけなんだよなあ

リンパ浮腫外来は
リセットはまだ、4施設しか知りません



大阪でいえば

警察病院やその他の病院は、よそで手術
した患者は、
「リンパ浮腫外来のみの受け入れ」は
不可でした。



一応ほぼ全部調べて、外来のある施設は
電話であたりましたけどね




S病院は他の科もふたつ
通っているので院内紹介で



K病院も他の科にかかってます。

で院内紹介

乳主治医から紹介状は書いてもらってないっす。


ま、リセットは病気がたくさんあるからね~(* ̄∇ ̄*)



S病院に先日聞いてみたら
やはり他の施設で手術した患者は原則
NGだそうです。


でも、まあ、、、他の病院も突撃したら
なんとかなるかもね



さ迷ってる方、頑張ってみましょう

主治医から紹介状書いてもらうのが一番かな


わたしの乳主治医も紹介しましょうか?
と言ってくださったんだけど
ものすごい第一人者なんだけど

そこにいくのは都度会社を休まないと
行けないのと
夜間休日対応がないから諦めた




K病院もS病院も
会社からも家からも行きやすいし
いざというときの救急対応がある

どちらの救急も受診しましたが(泣)
どちらの対応もすごく良かったんです!!
助けて戴きました!!



りんぱっぴいには
炎症や体調の急変が大敵だ
これを考えるとどうしても
選択肢は総合病院になる


「大阪」ではね、特に。




これからリンパ浮腫発症の可能性の
ある手術を受ける方は

発症時の対応図式がなかったり
予防について看護師や理学療法師の
フォローがいい加減だったり
リンパ浮腫の知識がない主治医
リンパ浮腫によるQOL低下に理解が
ない主治医や施設は

避けても良いくらいだと思う




がんの手術をする施設を選ぶにあたり

今は手術も抗がん剤や放射線治療、ホルモン治療も標準治療がある



幸いなことに
サバイバー生活はこれからも
どんどん長くなるだろう



だから

きちんとしたリンパ浮腫外来があるとか

LVAを乳がん手術前にやっちゃうとか

長いホルモン療法を支えるための
しっかりした総合診療科があるとか
漢方専門医がいるとか
関節痛や術後の疼痛緩和のための理学療法科があるとか
看護師がちゃんと看護師の仕事してるとか
メンタルヘルスなフォローがあるとか

しかも、看板だけじゃなく、片手間じゃなく

キチンと機能して、各セクション連携
それが出来てる、そんな病院がいい



「苦」は出来るだけ早く取り去って
当たり前と考える、そんな緩和ケアが
キチンと出来る病院が生き残って欲しい


痛みひとつとっても
せっかく救ってもらったわたしの
「時」や「命」は
我慢するためにあるんじゃない

そのうち治る、とか
時間が解決、とか
みんななるから、とか

冗談じゃない

わたしは

笑って生きて幸せになるんだから、ね



リンパ浮腫外来に関してリセットは
もう満足してるから
他の病院に突撃する必要もないんだけど
ここまで(どこまで!?)来たらついでだから

リンパ浮腫外来に総当たり覆面調査して
応対結果アップしちゃうか(* ̄∇ ̄*)




○○●○○●○○


乳主治医にはいつも心配かけてるなあ

ありがとう、先生。



まぐろ大学もリンパ浮腫外来があるにはあるんだけどドレナージないし

整形外科のリハビリも入院患者しか
してくれないもんね…

めっちゃいい先生たくさんいるのになあ
技師さんもめちゃいいし
ペイン科も一人すげえ先生いるの、知ってる。
(M氏じゃない)

ほんとにいい病院だよ~

わたしワガママかなあ、違うよね



「苦しみ」の
緩和ケアして欲しいだけなのじゃあ~


○○●○○●○○


リンパ浮腫の治療体験募集中です

メールフォームからでも、コメント欄からでも。

LVA、理学療法、その他、あなたの体験教えてください。


一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR