喧嘩腰←笑笑笑

今日は、朝から電車で鮪大学ペインに

で、そのまま電車で出勤

定時の少し前に早退。帰りはタクシー♪
目一杯お仕事出来た~(  ̄▽ ̄)




ふあ~♪
頑張れたわたしに乾杯(^^)/\(^^)




○○●○○●○○


復帰を前に心に決めたことがある

職場では仕事の鬼になる

「仕事」とは自分の専門分野のことで

上司や部下や同僚のめんどくさい世話をすることは含まない


そんなことに振り回されて
好きな仕事が出来ないフラストレーションは心身疲弊する。

無茶黒の派閥争いに巻き込まれちゃうし
嫌なのよ


誰かが疲れ果てていても自分はかぶらない

部下には給料分は要求する


そして、わたしは給料分は働く
本来業務だけでいい


リストラや社内の調整はやらない


そう、わたしは復帰を前に一本の電話で
怒ってしまいましたのさ





たくさん休んで病院にも行く
ま、当たり前なんだけどね。
割りきりました。


みんなが「か、帰るの?」という顔して
すがる中、

「うん♪治療~」って席を立てる

わたしゃ、わたしの身を守る~(  ̄▽ ̄)


これくらいやらなきゃ通じない♪

みんなのやる気?
それは私の責任外

みんなの模範?
わたしは病人

みんなを牽引?
健康な人がやればいい

みんなをまとめる?
わたしゃ、自分の身体纏めなきゃ

中期計画?
わたしはあと1年半で定年ですから

やる気がないのか?
いいえ、今までで一番ありますよ
でもまだ病人なもんで~(  ̄▽ ̄)



ふっ…。
今までの反動か…。
ま、いいや。これくらいで。



人をうつに陥れる達人 |kyupinの日記 気が向けば更新 (精神科医のブログ)


なんとなく調子がいいので
抗うつ剤は今週で終わります。

デパスは肩こり治るまでは飲もうかな

腰関連の痛み止め薬はもう飲んでない

飲まないですんだらいいなあ


うん、きっとそうなるさ♪





コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん、自分自身が一番大切だもんね。
お給料の分働けば十分。
それすら出来ない人もいるんだから。

にしても。

リセットさん、今まですごく頑張って来たんだね。
何かを押し付けられてもそれをちゃんとこなしちゃうから
また次の何かを押し付けられて。。。

「憎まれっ子世にはばかる」精神で図太くね(*^_^*)

Re: No title


>「憎まれっ子世にはばかる」精神で図太く

へい!! もう今日も超憎まれっ子しますたぜっ!!
なんだか楽しくてたまらんです。
しばらくはこのキャラで~(///∇///)

No title

うんうん、リセットさんはガツンと「世にはばかる」人に
なっちゃえばいいと思いますよん。
熱い気持ち持って取り組んだ結果、はらほれひれ~に
なっても会社は下の世話もしてくんないですもん。
Go!Go!憎まれっ子!いぇ~い!!ヽ(^o^)丿

Re: No title

みっちゃん、ありがとう~(///∇///)

みっちゃんも頑張ああああああ!!

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR