これやねん、ニューフェイス、スリーブ

ね、ね、二枚一組、税抜き3700円
まだ、現物みてないから



来月見てみて、気に入ったら買うのさっ。

スリーブっぽくないね。
下肢組のもないか聞いてくるね~~。

スリーブとかどうやって洗う!?

こないだポーさんとりこちゃんと

鶴橋で韓国飯をまぐまぐ食べてるとき

ふと前から聞いてみたかったことを聞いてみた

スリーブとかどうやって洗ってますか?

わたしはスリーブは筒状包帯ってやつだから
洗濯機にポイ。安いからいいの(^.^)

グローブはお風呂でボディシャンプーで
洗います。高いから(^.^)

たまに洗濯機にポイしますが。

毎日のことだから慣れたけど

最初の頃は、嫌だった。

なんか、自分がリンパ浮腫なんだって思い知らされる時間なんだよな。これが。

洗いながら涙ぐんだり。




使い古したスリーブは、今

わたしの「乳」になっとる

カップ付きインナーのカップにいい加減に丸めて入れてみたら

肌当たりが柔らかで、なんか良いの(^.^)

白い手袋入れたり、ウレタン入れたり

靴下入れたり、いろいろ詰めてみる。




あ、そうだ。またお手軽スリーブ出たよ。

スポーツ用品らしいけど医療用品

なんと、2枚で4000円しないのよ。

(スポーツ用品でもあるため両腕一組)

洗うと、綿だから毛玉出て来るらしいけど

1枚2000円

まるきり、スポーツ用品に見える

夜間、昼間、両用。

両腕に嵌めてもいいらしい。

片腕なら目立つけど両腕なら自然かもね。

あとは冷え対策にもなるね。

着圧は15~25

明日時間あれば、画像に。

iPhoneに変えてからまだ、記事書くのにれない。

まえはワンタッチで↓これが入ったのに
入れ方わからん。

む~。

一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお
願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!

一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお
願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!

リンパ浮腫の治療体験募集中です

メールフォームからでも、コメント欄からでも。

LVA、理学療法、その他、あなたの体験教えてください。

初めての3人

ポーしゃんが、奈良に行かれるので
鶴橋によって頂いた。

扇町に行かれるからりこ部長が案内



あっ!!(゜ロ゜ノ)ノ


たぶん


この3人で逢うのは

初めてじゃないの、と、今ごろ気がつく。


だよな、、、。


うん。びっくり!!(゜ロ゜ノ)ノ






ちょ、びっくり。






でね。



ポーさんに初めてお会いした日


東大で、待合室で、レストランで

ポーさんは、ときどき何気に腕を
気にされていました。



りこちゃんと初めてお会いした日

インドレストランで、喫茶店で

りこちゃんは、やっぱり
ときどき何気に腕を気にされていました。


わたしはわたしで

しょっちゅう腕を気にしてた。
重いしだるいし、痛いし恐いし。



で、あれから1年半くらいかな



鶴橋で



わたしのリンパ浮腫治療のルーツとも
言うべきお二方とお会いして
気がついた。



3人とも

ほぼ腕を気にしていない。



ってか、食べる、みる、楽しむ、で


あっという間に時間が過ぎた。


ポーさんも、りこちゃんも、わたしも
すごく良くなってるんだ。


良かった~っo(*^▽^*)o




わたしは



このおふたりに、リンパ浮腫からの回復と


いう光を頂いたのです。



ポーさん、りこちゃん


わたし、完治までいきます。
頑張っていきます。



おふたりに、本当に感謝です。




ありがとうございます。


















痛みと浮腫はなんとかなる


だいぶ、薬が減りました。

痛みの先生も皮膚科の先生も
症状なくなったら飲まないで良いよと
言われてたものが、だいぶ減りましたわさ。

ノイロトロピン、セレコックス、ジェイゾロフト、ランドセン、メチコバール、
カロール、トラムセット

痒みに飲んでたアレロックも止めた

タリオンも朝だけにしたけど
来週から時々飲まないで様子をみる



<現役>

デパスが20個ほど

デパスも今回処方で終わるかなあ
今は3日に2回ペースくらいになった

肩こりは日によってかなり違う。
コリじゃなく痛みに近いときもある




今、一番のお薬は

リハビリテーション

ストレッチ

謎の鍼灸(爆)

時々、トリガーポイント注射


○○●○○●○○


会社に行く日と休みの日の違い

会社に行くと、指や背中の浮腫は軽減
でも肩こりは強くなる。

家にいてダラダラ寝てると肩こりは楽になるけど、指や背中はちょいぷくり。




指については

東大ではリンパの停滞はないと言われ

リハビリテーションでも
廃用症候群の名残で筋肉が減ったせいかも、と言われてる。

リンパ浮腫外来では、指は最後に引くから大丈夫と。末端は最後に引くらしい♪


ま、楽しみに



それにね、引かなきゃアメイジングに
治してもらえるさっ、っていう

なんというか…

安心感というか、わたしにしたら
非常に珍しい

楽観があるんだわ。



1年前には絶対なかった。

これはね、自分の歩みだけじゃなく

ポーさんやりこちゃん、みっちゃん
ちくわっち、みんなの体験も見てるからだと思う。

2回、3回、4回と重ねるLVA、
施設も色々

それに、アメイジングとのいろんな話。



そんな中にいると、リンパ浮腫ってのは
自分にはまだまだ恐怖なんだけど

本当に心底

なんとかなるよなあ~と
実感出来るようになったんだな。


あ、また噛まれた…先週の話。

実は先週

また噛まれてた。あの野郎(蚊)に

翌日も医者休みな、夜に。


今度は二の腕と肘の真ん中よりちょい脇より

リンデロン塗ってテープ貼ったら
テープでかぶれた(T^T)

知らないうちに掻いてしまったらしく
かなりハッキリした赤ポチの周りにテープカブレの赤


はあ~もういや(T^T)(T^T)(T^T)

と、なりましたが

なんかもう、飽きれ果て


冷静にじーっとみた。

今回は虫刺されやと思う。

いきなり痒かったのと
そこしか、痒くないから。




くぅ~

寝てるまに掻きそうで嫌だあ

前に浸潤なんとかテープを買っといたから、それを貼ってみる。

うん、OK



はあ…なんでまたこんな休みの夜に…。


気にしないように…っったって無理
けど、まあ、アメイジングの技術と
自分の努力を信じて

薬は飲まず、医者にも行かず
ぐっと我慢して様子をみた。
(時々、じっと見てた…)


赤いのは広がらないねっ(喜)


なんちゃらテープを3日間
リンデロンを5日

ちゃんと治った♪



今回、今までで最高に落ち着いていられたのは

脇じゃなく腕だったから、というのもあるかな

でもまあ、自分なりに落ち着いてみれたことに自画自賛♪

いつもこんなでいられたら良いなあ~(//∇//)




ダニバルサン炊こうかなあ~



○○●○○●○○



昨年デング熱が出たせいか、各地で
蚊の駆除をしてる

この際、あいつら絶滅しやがれっ

と、思うリセットである。




この世からダニと蚊の野郎の絶滅祈願に

ポチっとお願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!






プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR