リセット考 その2 ★病院が儲からなければ患者が欲しいものは出来ない

前記事は労務費だけです。時間あたり、3300円

ここに一般企業でいうところの
販売管理費、製造原価、などなど加算
しなくてはいけない

例えば、場所がいる
立地場所にもよるが、よしんば今の空きスペースを使うとしても
そこで事業(医療)をするなら場所代は
考えないといけない

月家賃を先の記事の労務費にプラス
だいたい近所のコインパーキング1台
60分の金額
光熱費の60分相当額

そして管理費。管理費とは
看護師何名かに一人つく管理者
看護師10人に師長が1名ついたら
その師長さんの経費も割って乗せる

そして研修費、企業でいう品質保持

広告宣伝費、管理費(総務、経理)など
間接的に必要な経費を
時間単価に乗せていくと

一時間あたりの、ドレナージだけの
原価は6,000円~8,000円

だいたい、患者1名90分だから

ほんとは
現状で、9,000~12,000円の患者負担で
儲けがゼロだ

これより低いなら医は仁術な病院だ
または、乳腺外科や婦人科外来で
保険診療の管理費などでまかない、
総括で利益なんだろう

だから、リセットは
ドレナージしてもらう病院で
出来るだけ手間の掛からぬ儲けがでる
患者として他科もかかる

申し訳ないんだよなあ…なんか

これが、乳主治医の病院じゃなくK病院
で再建しようかとも考えちゃう所以


リセット、変なとこに律儀です


さて、次記事は
理想像と収入予測




低気圧な身体

今日は淀屋橋に

淀屋橋から四ツ橋にでて
フロレスタのドーナツ買うつもりが
間違って内北浜に出てしもた。

で、しゃあないから
カフェランチ





鰻食べようかと覗いたが
ランチに五千円はちと気がひけた


だって一昨日
内科と皮膚科の薬、2か月分で15,000円

検査で7,000円、スリーブ6,000円

給料飛んでいく~(°▽°)



今週は、乳主治医

来週はドレナージと循環器科検査で
また万札2枚


飛びます、飛びます~(ToT)



○●○●○●○



皮膚科かいかい薬、やめて10日

白血球増加、咳、痰

風邪薬もらったけど、効かない



あ~(°▽°) 稲花粉 黄砂


タリオンって、そういや花粉対策薬


また、飲も…。



ひっそりと支えてくれてたのね

タリオン…。









乙女の皮膚と腹具合

S病院に来たときの乙女には

もれなく癒しがついてきます。


隣接のリーガロイヤルホテルの
メインラウンジに。



こんなのや




こんなのや




こんなの






洋ものより

和茶や抹茶と、甘くるしい物が
乙女を直撃するの

朝ご飯食べたんだけどなあ
お昼にはあと1時間あるのになあ


いつもラウンジの一番奥の席に。

席から見えるお庭の景色を眺めつつ思うのは






蚊、おるやろなあ…



○●○●○●○



S病院、皮膚科受診

12月から始まり、3月に栄華を極めた

かいかい病、ほぼ卒業です。



本当によくなりました。
湿疹もあんまり出なくなりました。


抗がん剤の副作用で肌が果てしなく
乾いてもいたが

保湿に継ぐ保湿も効果が出ず、

湿疹が出るわ、そこら中、痒いわ、
化膿しないか、怯えるわ
1日足りとも安穏な日はなかったです。




「指の腫れ」による恐怖

「引かない腫れ」に不安で混乱

「不安によるかいかい病」と診断。



先生、リセットの表情をみて



薬、自分でいらない、と思ったら
止めていいよ

段々、少なくしてもいいよ

下から2番目っくらいに軽い薬だから

急に止めても大丈夫

無いと不安だろうから今日も出すけど
御守りよ♪

本当に表情が変わったね~




先生も看護師さんもすごく喜んで
くれました。


倍うれしい♪

で、治って、4倍うれしい♪

んで、まるごと精神状態解って戴いて

100倍うれしい♪



先生、ありがとう。感謝します。
先生だから治せた「かいかい病」だった
と思います。



経過観察で、次は2ヶ月先に。


で、で、ものすごくうれしい展開に
なったんだけどここには書けない。

オフ会なら言える。














新幹線でドレナージ♪

夕べはクタクタで、8時に寝た…



もうね、最近の座右の銘

「なんだっていいや。自分大切。」
「取り合えず、寝る」




昔、電車で化粧する人がとやかく
言われてたな

けどね

リセットなんか昨日、新幹線の中で
ドレナージしちゃったし。

ズラも朝から外しっぱなし。



朝の早くから忙しく動いたから
肩がダルダル
スリーブはめてた腕は汗かいたのか
気持ち悪くて途中で外した



で、帰りの新幹線

冷房と真夏日で喉も肌もカピバラ、
じゃなく、かぴかぴ


座ってすぐ、旦那はハイボールで
喉を潤し

私は、ヒルドイドで肌を潤す


車中スキンケア、

洗面所で腕は洗い、
席でヒルドイド塗り塗り

やれば出来るもんだな


ついでに、ドレナージ

服に腕突っ込んで脇腹以外は出来た

やれば出来るもんだな


さて、体操

デッキでゆっくり、やりました

やれば出来るもんだな




やっても無理なんだ、な、こと


真夏日にズラなし

頭、熱い! Σ(×_×;)!

熱い~(T_T)
痛い~(T_T)


ダメ、ズラかぶって蒸れる方がマシ

たぶん、まだ頭皮が弱いんだ

帽子持っていかなかったからなあ



なんにせよ、夏場所を迎えるには
ちと、体力が足りない…

R-1ヨーグルトとヤクルトと青汁混ぜよ




急な欠員で、明日から仕事が半端なく。

身体各パーツ温存のため

明日からまた、5日程、記事休みます。



無事、乗り切るぜっ。

あ、アリナミンも混ぜよ♪














身体は自分が一番わかっていたり、わかっていなかったり



内緒のJさんへ




自分の身体は自分が一番わかっている
つもりだったけど

がんストレス
手術ストレス
抗がん剤ストレス
ホルモン治療ストレス
浮腫ストレス
金欠ストレス

くたくた…
ぐっだぐだ…



なんだか自分が細~い平均台の上を
歩いているような危うさに疲れる

あちらを立てれば、こちらが立たず

どちらも立たずで仕事に行けず、ってな
こともあります。


それでも平均台の幅がすこしづつ広く
なっていけばいいのかな、と思います。

時間と共に落ち着く身体と心
時間と共に積んでいく経験
時間と共に築く乳主治医との関係
時間と共に築く数々の失敗と成功


そういうものが
平均台の幅を広くしてくれるかと。



内緒さんに言いたいのは


周りの方もたぶん今は平均台の幅が
狭いんだと、

わたしも、あなたも、あなたの家族も


あなたに家族を思いやれ、なんて言いません

いっぱいいっぱいだもの。

でもね、そのうち

知らないうちに



ああ、花が綺麗じゃんとか

このチョコとポテトチップス旨しっ、とか

感じるころには

ああ、この人もわたしの苦しみを
「一応(笑)」共有してくれようとしてる
んだ、方向性はズレてる(笑)けど、

などと、思える日がくると思います



抗がん剤の最中だとか

ホルモン治療でぐるぐるの時とか



構って欲しくない時には口やかましく
構って欲しい時には居ない彼等

まあ、なかなか思うように行かないのが
世の常、人の常、身体の常、ダイエットの常


我が身さえままならぬ身の上
愛する人と言えど身はふたつです。



○●○●○●○


腹の中、胸の内は

ここにでも見せにきて下さい
お互い見せっこしてストレスを
どっか~んと晴らしましょ~(//∇//)



プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR