<7>LVAリアルタイム・レポ in 吉備の国から実況放送

残業に次ぐ、残業

怒鳴り散らした2日間
腕も肩も痛い、獰猛女子なリセットです


さてさて、吉備だんごバカンス中の
みこりん、いかがお過ごしかな~♪




前回と同じくラインをそのまま


おはようございます。 お仕事中失礼します(リセットは会社で吠えてた頃)

今日の「新作♪」ですが、
腕のマッサージ機投入ですp(^_^)q




今日から朝夕30分ずつやります。
リンパ頑張れ(*^_^*)



リセットさんお仕事頑張ってくださいねp(^_^)q




なんで、血圧計がアカンのに、
これはいいんか、わ からん、、と常々思ってた。

気持ちいい? ほしいな~♪

つまりは血行促進やんね。先生に値段
聞いてみて~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



リンパ流れ促進かな
下から順に圧迫されていきます。

これやったらドレナージしなくてすむ
なら楽ですね。

でも腕以外のとこもドレナージせな
あかんから一緒でしょうか(^^;;

※腕以外…腹やな、腹。東京行くまでに
腹、次が顔

再建用に腹肉残しておいても、シリコン
なら、用がないしなあ
どーみても健乳の3倍はあるし(爆)。



○●○●○●○●○


ところで、
先ほど、鈍臭い私(知っとるで)は、

ヘパリンちゃんの電源を外したまま
気付かず部屋

いざ食堂にごはん食べ にいくのに
ヘパリンちゃんをお供につけたら

バッテリー切れでピーピー …(^^;;
(おぅ まぃがっ…)


今はヘパリンちゃん充電のため
部屋から一歩も出れません(;^_^A

トイレもいけない(^^;;

早く充電して欲しい(ーー;)
あー私のばか_| ̄|○ (知っとる)

あー愛しのヘパリンちゃん(≧∇≦)



みなさん、ヘパ吉はすぐに腹が減るようだ




なるほど…。
しかし朝夕30分か。楽になる?

へぱちゃん、充電式かいっ!
お腹空いたら鳴くねんなあ。可愛いな。

食堂にコンセントないのか


ありますが、コード短くて

あう(ToT)

部屋にいるときコードさしとかなかった私のせいです。(そやな)
ヘパリンちゃんはわるくないのです。
(そやな、あんたが悪い、どーみても)


へぱちゃんを庇う飼い主


ヘパリンちゃんを責めないで(笑)
(ん、責めてない、君を責めてる)

もう一心同体ですから…うふ
リセットさんもそんな日が来るはず
(いや、来ん)

(≧∇≦)


桃太郎には猿さん、雉さん、ワンコが
付いてましたが

みこりんには、烏賊とヘパ吉と
腕利きの医師とお仲間がついてくれたようで

こりゃあ、リンパも頑張るしかないで

ふふふ


目出度い



<6>LVA みこりんのペットと烏賊の話 in 吉備の国から実況放送


術中、先生(腕利きの(腕利きて、古っ)先生)が

ええ静脈を見つけたのに、側にええリンパがない~(-_-;)

仕方なくヘロヘロのリンパを最強静脈につないだ時

「イカみたいやなぁ…」って


つぶやいてはりました

今から思うとウケ狙い?

↑↑↑
突っ込まんかいな、みこりん!大阪の人間としての
教養を見せなアカンとこや♪(リセット心の声)


ふははははは~♪   イカ?!  イカ?


はい。イカ
たべる烏賊


烏賊↓↓↓






点滴はこんなんです。一時間に2ミリ入れるそう
これから退院までずっとこの方が私のお供です(笑)


うわ、ごっつい機械やなあ
退院までお風呂も?


お風呂のとき以外


ま、ペットの散歩やと。名前をつけなあかんね


はい。ごっついペットです
なんて名前にしましょ?
ヘパリンってそのままでも可愛いかも


みこりんの、ヘパりん♪


そう
みこリンのヘパリン(笑)






決定!


ブログに書くことありすぎで。
よろしくお願いします。(笑)

<5>LVA リアルタイム・レポ in 吉備の国から実況放送

みこりん&リセットのlineをそのまんま(大阪弁でっせ)

!と♪で


!な、な、な、手術中どんなん?


先生方はね、
患者をリラックスさせようと
してはるみたいでしたよん♪
終始なんやかや話ながらリラックス
ムードでした

ちなみに携帯がなると
ナースが医師の耳元に運んで先生リンパ探しながら(笑)電話にでてはりました。

話の内容は…ピ~(笑)


!で、どう?


左前腕のむくみましになってる気がします(≧∇≦)

細いうちに測ってみてーって(笑)

もう動いていいのですが、ベッドに寝転んで音楽聴きながらスマホ

!居心地は?


食事は美味しく、みなさん穏やかな
感じで岡山弁が心地いいです


もう、細くなったんやあ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

岡山弁ってどんなんやったっけ~
ご飯、けっこうガッツリやね


腕が細くなっても身体太りそう(笑)


(アカンがな(爆))


岡山弁は「やけん」かな。

!四人部屋?
♪はい。


大阪の患者は一人やわな~!
やはり帽子で正解?可愛いのかぶってたね♪
(みこりんはリセットとほぼ同時期抗がん剤
写メみたらすんごい可愛い帽子♪)


帽子かぶってたら、同じ部屋の術後
リンパ浮腫の人が話しかけてくれて(^o^)/

たぶん入院中は帽子でいます。
術中は別の帽子(笑)


手術中、音楽に期待してましたが、なし

でもLIVE手術のモニターをガン見して
たから
退屈どころかハラハラドキドキで…
どんなサスペンスより見応えありました(笑)


うはははは、ブラックジャックサスペンスやもんなあ。怖くなかった?


はい。
きっとリセットさんなら録画しといて!
っていわはるんちゃいますか(笑)


リセットはビビリアンやからなあ


私も録画して
記念に残しとけばよかったです(笑)

最初、一瞬ビビりますがすぐ慣れます



ということはあまり緊張しなかった?


最初だけですね!

緊張のあまり
おしっこちびりそうでしたが


管入ってました(笑)


爆笑~
帰りは車椅子?


自分で書いて一人爆笑(笑)
声を殺して爆笑するって難しいこと
に気づきました(笑) 黙爆♪

はい車いすです


挙上って、腕は上から吊るしたり
しないよね、ちょい上げるだけ?
今日は、抗生物質点滴?
明日から、ヘパリンか…
血管広げる薬やなくて、サラサラにする薬?
あ、しんどかったら、返事はいいで。


挙上のこと
そうですね。
普通に持ってきたクッションの上に
腕をおいてます。

今日からスリーブなんで
リンパの流れ促進するため軽く
動かしたりグッパーしとくようにと。


きつい方のスリーブ?傷痛くない?


抗生物質の点滴は朝まで、
昼から飲み薬に

ヘパリンは血液をサラサラにして流れを良くする薬で今日の午後から開始。
スリーブは今日はゆるい方ので様子見

明日からきつい方かも。
傷はほとんど痛まず。チクチク程度


皆さんがいう痛い点滴じゃないのかな
傷もちくちく程度かあ、深くないのね


なんか気のせいか、ねてるせいか
腕軽くなった気がします(≧∇≦)


うわあ~!良かったなあ!
効果わかったら、超うれしいなあ
絶対よくなるね~
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆うれしい~♪



1~2センチの幅で、モニターでは深く
えぐってるみたいでしたが、たぶん
めっちゃ、ちょっとの深さ
か、と。


なるほろ
長時間オペ後、肩こりない?


オペ前から肩凝ってましたから(笑)

つーか、ほんと肩痛いままオペに
いったので、逆に腰が痛くて肩痛いのが
気にならなくなりました
腰痛も今はないです。


わははははは。
マスキングというねん、それ。
肩こり、揉んだらあかんし、暖めたら
あかんし、どうしたら楽になるか、
先生に聞いてみて~


こないだ東大ではペイン聞かれなかっ
たですか?


わたし、東大で、どうせ抗生物質打つ
なら肩こりの注射してください、って
言うたが、若い先生は「う~ん」と
うなってたわ。
肩にトリガーポイント注射したいって
言うてみた

ただね、どっかの大学のペインで、
麻酔薬を肌から吸収させる機械がある
らしい。探して突撃しちゃる。
肩こり治ったら浮腫はマシになるはず


こちらでも肩こりのこと聞いてみます



to be continue


以上、リアルタイム・みこレポ
なんか、聞いてると次に控える私まで
リラックス出来てうれしいなあ

みこりんは、ほんとに腹が座ってます
あのね、ほら、あの人、あの人に似てる

ん~まだ思い出されへん~(ToT)

フェマーラめぇ




次は

みこりんが、退院までペットとして
繋がれた相棒

“へぱりん”との暮らしから

みこりんで~す
へぱりんで~す、二人あわせて
へこりんず、で~すの、

へぱりん(みこ命名)です







<4>LVA リアルタイム・レポ in 吉備の国から実況放送

みこレポの続きです。
でも、まだ安静なので小出しです。

7時間の手術のあと、やはりお腹がすいた、と(爆)





これ、牛丼やんね、牛丼♪



腕はやはり痛々しいなあ

頑張ったね~

で、手術中のことをリセットは 根掘り葉掘り聞いてみた



まず、先生方のことを聞いてみた。

先生達はリラックスしていて (緊張してたら、こわいな)

途中でどっかいったり(やっぱトイレかなぁ)、 雑談したり(どんな話やってんやろ) しながら、

とにかく、とにかく、 一生懸命みこりんのリンパ管と静脈を探してく れたそうです。

7時間…。先生、ありがとうm(__)m




リセットの乳主治医の外科はフェイスブックがあって
まさに昨日見たら、長い手術の時は
途中でご飯食べてた。

え?

ちゃんと別室で(笑)

患者さんの上で食べてたら、アカンやろ

いつか乳主治医に聞いてみよ
先生、リセットの手術中、どんな話してたん?

あ、リセットの手術中、大阪に大地震
警報が出たんだそうで
みんなの携帯が一斉になりました。
しかも震源地が、病院のすぐそば

騒然としたそうです。
誤作動の誤報だったけど乳主治医そのときどう思ったんかな

まさか(゜ロ゜)、

わたしを置いて避難しようとした!?

あ、また脱線した。

とにかく、7時間の手術中

じっとしてるから、腰は痛い、と。

リコさんは全身麻酔だからそれはなかった

頼めば選択出来るのかな。

手術時間は一応予定というものが
あるそうですが
なかなかみつからなかったりすると
時間がかかるようです。

マップ通りにはなかなか見つかりません

0.5ミリとか、そんな世界の探し物だも。





よしっ、寝る前に今日もドレナージしよ

今日のリセットはこんな感じ







<3>LVA リアルタイム・レポ in 吉備の国から実況放送

さて、みこりんの手術前


昨日のタトゥー、じゃなくて静脈の
走行ラインにリンパ経路が赤で足され

外国のタトゥーみたいやねぇ





リンパ管と静脈をつなぐマップですね
これを基に手術が行われます。

みこりんの場合は7時間
4ヶ所の切除で4本繋いだそうです。



7時間…

まあ、7時間も!!!
みこりんも、先生もお疲れ様でした。


はっ (゜ロ゜)


患者は導尿があるけど
先生はトイレどないすんねんやろ
途中で行くんやろか、我慢するんかな


はっ!! ご飯も途中で食べる!?
携帯とか鳴ったらどうすんねんやろ


テレビドラマみたいに音楽かけるんかな



ここらへんが、気になってしまうリセット

リセットは4回手術したけど
全身麻酔しか知らんからなあ


そこらへん聞きたいなあ
ずっと意識のある手術で、7時間

めったにないやろから
明日、手術中の先生達のこと聞いて
みます。


腕の感覚はどんなんやってんやろ


さっき届いたレポでの感想は
「7時間ずっと横になってて腰痛い~」

そら、そうやな。分かる!!






プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR